自由民主党 柏市議会議員・円谷憲人 公式ブログ

千葉県柏市議会議員 円谷のりひとの議会・活動報告、政策提言など。記事には政治活動以外の内容(雑記)も含まれます。

柏レイソルに「市民特別功労賞」

2012年01月16日 15時34分59秒 | スポーツ政策
 柏レイソルに「市民特別功労賞」が授与されました。もちろん、J1優勝という快挙を成し遂げ、市民に感動を与え地域に活気を生んだことに対する表彰です。

 私も12月議会で顕彰について質問・要望をしたので、なんとなく喜び倍増です。おそらく、私が取り上げなくても当然そういう話にはなったと思うのですが、自分にできることで多少なりとも貢献できたのかなー、とうれしい気持ちになりました。今後もどんどんクラブの価値を高め、「柏」の名を世界にとどろかせてほしいと思います。

 さて、チャンピオンとして臨む2012年、個人的には新加入の那須大亮選手に注目しています。どうしてもアテネ五輪のミスのイメージがつきまといますが、Jリーグで見せている持ち前の守備力は魅力。センターバック、サイドバックに加えボランチ、アンカー役までこなす起用さも持っていますから、きっとチームに貢献してくれるはず。年齢も私と同じ1981年生まれ。ぜひともがんばってほしいです。

 今季の戦いは2月26日のちばぎんカップから。今季も素晴らしいプレーを期待しています。

柏レイソル優勝に伴う柏市の対応について(柏市HP)
「市民特別功労賞」を贈呈に関する記述。
ACL出場を含めた柏レイソルへの支援について=議会報告
第2問で顕彰について質問、要望。
那須 大亮選手が移籍加入(柏レイソルオフィシャルウェブサイト)
同選手のプロフィール、移籍に際してのコメントなど。
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ファシリティマネジメントに... | トップ | 【放射能対策】「個人宅の除... »
最近の画像もっと見る

スポーツ政策」カテゴリの最新記事