日々を綴る私のブログ

今日心に響いたことと好きな絵を、
気まぐれに描きながら続ける日記。

小雨の中を散歩しました

2021-08-18 | 日々つれづれ
  今日も豪雨になるのかと心配でしたが、時々激しく降る位で心配するほどの雨では
  有りませんでした。我が家の町内はお陰様で大きな被害は有りませんでした。でも
  同じ区には土砂崩れでニュースになった処も有り、避難されている方達も多く居ら
  れます。まだ今夜も明日も大雨が降るとのこと油断は出来ません。

  

  

  午後3時ごろ小雨だったので、傘をさして散歩に出かけました。殆ど人は歩いてい
  なくて30分位ゆっくり歩きました。遊歩道のナツスイセン昨日は殆ど蕾でしたが、
  今日は沢山開いていました。花たちは雨に打たれても逞しく開花するのですね~

  

  ナツメの大きな木は実を鈴なりに付けて、上の方は少し茶色になり始めています

  

        緑の可愛い実が雨に洗われてピカット輝いて綺麗でした

    

  公園の植木カシの葉でしようか? コガネムシが忙しそうに葉っぱを食べていました。
  大雨の止み間にとせっせとお食事中だったのでしょう・・・カメラを向けてもムシです

  

    こちらは公園の入り口のクロガネモチの根元で沢山のキノコが出ていました   

  

   丸いキノコが傘を広げて傘の上には飾りもつけて、真上から見るとクラゲの様です

  

     今夜も大雨警報が出ています、どうか大事になりません様に・・・。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿