「はい (*^_^*) こちら行政書士事務所です」

名古屋市の行政書士が業務についてだけでなく、日々感じたことを綴っていきます。

オンラインショッピング

2007年12月24日 | Weblog
洋服を買うのに、最近はデジタルカタログを利用しています。

それまで足を運んでいたお店の商品が年齢的に合わなくなって以来、カタログ本を利用してきました。
今は、オンラインショッピングです。

「デジタルカタログで見るだけで決められるかなあ?」「生地の風合いはわかるかなあ?」と最初は懐疑的でしたが、予想外に見やすく「これなら買える!!」と感じました。

生地の風合いは拡大して見ます。しっかり拡大されるので、大丈夫。
「冬コートの割りには、生地が薄いなあ」とか「値段の割りに高級感があるー」とかいうふうに、わかります。

お店で購入する場合は、何度も足を運ぶわけにいかないので、衝動買いする可能性が大。
デジタルカタログなら、24時間いつでも何度でも見られるので、念入りにチェックできます。
短所は試着ができないところですが、交換することもできますからね。

本が山積みになることもなく、「ああ、便利だわー。」実感