楽天的ハスキー

湘南暮らしのハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

学園祭のハシゴはうれしかったのさ!

2019年10月27日 00時26分04秒 | 日頃の散歩
楽しかった嬉しかった!

秋も深まって来るとチラホラと各地で学園祭のシーズンです。「好きにやっちゃえ!」的な大学の学園祭のノリが好きでいろいろと検索をしますが行くなら犬連れで行きたいのです。行くなら確実にワンコOKの大学が良いと思うし、どうせなら学生達も動物の知識があった方が良いと思うとどうしても獣医学部のある大学を選択をするのは当然の事ですね・・・
っと前置きは長くなったのですが

まずは麻布大学!

学園祭はコスパの良い芸能人が来るイメージがあったけど、ここは真面目な催しがあるじゃん!っと思いました。しかも講演は、おとさんの大好きな石破さんだし・・・ワンコ連れで行く事に決めていたので屋内イベントは全くチェックしていませんでした。
が!!!!!!

あちらから本人が近づいて来た!!!!それまでワンコのご機嫌を取る為に唐揚げなど食わせた脂ぎった手をズボンでソッコーで拭って「握手して頂いてよろしいですか?」と聞いてみたところ快諾して頂き、大きく分厚い手が印象の握手をし、ついでに自撮りにも付き合って頂きました。
しかし、この2ショット・・・最近は顔痩せした影響で精度が落ちましたがおとさん、自他共に認める立憲民主の(枝野幸男顔)なのです。しかも、枝野氏は埼玉の選挙区で立候補しているけど、出身は同じ栃木県だし・・・党本部の受付で「兄貴居る?」と言ってある程度の場所までは行けるんじゃないか?と少々の自信もあります。まあ解散のタイミングや政策のすり合わせ、少々の合流者などの課題はありますが石破&枝野で組んだら政権取れるのではないか?と思えるのです。

本当は開始早々に麻布大学に着いて、午後一でもう一つの学園祭に行こうと思っておりましたが渋滞や道草で時間がズレましたが石破さんと遭遇出来た事で正解だったと思います。

もう一つの学園祭とは・・・我が家から一番近い大学、日本大学生物資源科学部です。しかし、到着は15時を過ぎた為、露店は半分以上が売り切れや閉店となっておりました。
我が家のワンコ達、今日は何人の人と触れ合えただろうか?みんなが嬉しくなった日でした。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村<




コメント   この記事についてブログを書く
« 凪のお暇 | トップ | ハロウィンウオーク表参道2019 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日頃の散歩」カテゴリの最新記事