楽天的ハスキー

湘南暮らしのハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

わんことの旅行 5(今夜は宿を取ってない)

2016年11月02日 20時43分59秒 | 旅行
 我が家の旅行では2日目に車中泊になる事が多いのです。いつから始まったのかなぁ?
動機としては費用の節約になる以外に、空いている時間帯に長距離の移動、早朝をターゲットの為になんて事もあったり・・・
 その前に・・・何故、餃子と共にラーメンを食べなかったかと言えば、東海地方に来たら食べたくなるモノとして(寿がきやラーメン)があります。

以前は関東にもあった(寿がきや)都内どころか栃木の田舎にもあったりして・・・ちょうど自分のお金で外食をする様になった高校生の頃、ラーメン偏差値の高い我が町にあっても支持率は高かったのです。当時は180円だったかなぁ?とても懐かしい味です。

ちなみにここは「サンストリート浜北」というショッピングタウンにて大きな西友を中心に色んなお店があるのですが、立ち寄り湯などもあるのでここにて夜明かししてもいいのかな?と思ったのですが、ここから長野への移動について考えた事がR152だと山道、高速で岐阜周りだと割高、なので近くの新東名(浜松浜北IC)より上り(新清水IC)で降りてR52にて北上して中部横断道(増穂IC)から高速に入り双葉SAにての夜明かしに変更しました。せっかくドッグランのあるSAで朝を迎えたのですがワンコ達は眠そう・・・よって、心地よい朝風呂を求めて移動を開始したのでした。

着いた場所はここ
入浴しつつこんな景色が見えるのです。

なんだか投げやりな名前の温泉ですが、甲府昭和ICを降りて笛吹川フルーツ公園の上、この公園には以前に行った事がありとても眺めの良かった記憶があります。営業時間も長く日の出1時間前からの営業(10月は5時~)22時までで日の出や夜景を見ながら入浴出来ます。今度は甲府盆地の夜景を見ながら入浴をしてみたいです。紅葉も良い感じで進んでました。
ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんことの旅行 4(浜松餃... | トップ | わんことの旅行 6(ガクは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事