むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

夏の終わり

2012年09月09日 21時30分03秒 | 戯言
ここ数日間。
来月発売される「この世の果て」のジャケット及びブックレットのレイアウト制作を、デザイナーさんと一緒に進めていた。
「不眠症の羊」ん時もそうだったのだが、今回も入稿日ぎりぎりまで。
デザイナーさん「ここ、やっぱりイラストの方がいいかも」
あたくし「あ。そうかも」
デザイナーさん「こういう感じで描いてみる?」
あたくし「やってみます!」
というようなやりとりを夜毎繰り返し・・無事入稿完了致しました。
真夜中そんな作業を数日間続けていたので、なかなか他の更新できなくってすみません(>_<)

そして先日。
今年の夏いつもあたくしの側に居てくれた弘志が逝きました。
数週間前から食欲は激減していたのだが、8月いっぱい・・夏が終わると同時に逝ったんです。
ほんと後半ね。
「おいら9月までは頑張るから!!」とでも言ってるかのようでした。
明くる日、多摩川堤防の・・春にお花見した桜の木のふもとにお墓を作ってあげました。

本来、桜の木にカブトムシって寄り付くのかなぁ(笑)
いいんです!!
凄く見晴らしのいい、素敵な場所なんです。
野球する少年たちや、吹奏楽の練習する高校生たち。犬の散歩をする家族連れ。日がな1日釣りをする老人。夕方ひとりそこに座って読書をする少女。
そんな色んなあたたかい人たちを眺める事のできる場所。

多摩川河川敷散歩するの大好きだから、しょっちゅう会いに行けるよ。

そして。
先日、京都の喫茶店で一緒に働いていた友だちから10数年振りに連絡があった。
その時同じく一緒に働いていた友だちが、いま闘病生活を続けているという。
もう・・ここまで長く生きてると。突然の連絡が、悲しい知らせだったり辛い知らせだったり。あるね、やっぱり。
だけど、ぜーーーーーーーったいまたそいつと笑顔で再会するから!!!
ぜーーーーーーーったいまたあほな話一緒にするんだから!!!
今日、川崎大師にお参り行って来た。
ぜーーーーーーーったい今度のアルバム聴いてもらうんだから!!!
頑張れ!!!
コメント (2)