むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

ありがとう。

2014年03月21日 03時30分16秒 | 戯言
昨日のラ・ママのギグを終えて。
いまわりとおだやかな気持ちでいれてます。

あ。しゃちょさんのギター・アンプ。実はずっとあたいが管理していて。ギグの度に練馬から川崎からえっちらおっちら運んでたの・・・
それ、今後なくなっちゃうから。
しゃちょさんいつか戻ってくるって3人で約束したからね、一時は「今後もあたいが管理しておくから!!」って。子供みたいに「やだ。ずっとあたいが残しておく!!」って。だだこねたりしていたんだけど(笑)
だけどいまね。冷静に。使い手のいないアンプを放置しておくのはアンプにとってそりゃあ可哀相な事だわよねぇ・・という気持ちになれて。
しゃちょさんのお家にアンプ運ぶ日取りを考えたりしてる。

先月の大雪のミューブラの前日かなぁ。。
それまで何度も何度も3人で話し合いをくり返し。
1年に1度でもいい。1年に1度だけ3人揃ってらいむらいとのユニフォーム着てらいむらいと祭りが行われる状況すらも今は無い。という結論にいきついた時。
あたしはもう本当にらいむらいとの看板を下ろしてもいいかな。って思った。
絶望を押し売りにしてるバンドだけど、絶望に・・完全に負けそうになってた。
で。大雪の日のミューブラの帰り、打ち上げの席で熱燗いただきながら色んな事考えて。
皆とばいばいした後、なぜだかみっちゃんの働くスタジオ(その日みっちゃん午後から出勤だった)にあたし足が向いてしまい。
気がついたらそこで徐に新しい曲作ってた。
なんでそういう行動に出たのか自分でもわかんないんだけど、らいむらいととしての曲を作りたいっていう欲望がまだ自分の中に残っているのにまず驚き、そしてそれがむちゃくちゃ嬉しくなってしまった。
スタジオのロビーでみっちゃんに曲を聴かせ。
で。「2人で、まだ・・・もうちょっとやってみっか」って顔見合わせた。

勿論ね。いまのいまでもらいむらいとの世界観は3人でしかあり得ないし、3人じゃなきゃらいむらいとじゃねーだろ!!って気持ちには逆らえないよ。
らいむらいとって決して万人受けするバンドじゃなかったし、どんなライブハウスに行っても「つかみどころのないバンドだな。。他との組み合わせ難しいな。。」と言われ続け。
それでも10年間「おれたちいっつもはみだしものだけど、絶対他にないバンドだよね」って変な自信持って3人やってきたもの。
だから去年のラ・ママのワンマンは、あたしたちにとって。ささやかな自分たちへのご褒美だったのかもなー。
んーーー。そういった事をぜーーーんぶひっくるめてね。
それでもあたしはらいむらいとの曲をこれからも唄ってゆきたいし、作ってゆきたいんだと思います。
みっちゃんもそういう気持ちだと信じてる。
しゃちょさんも。絶対にいままで自分のやってきた事に自信持ってる、と。あたしは信じてる。

先日。19日用のリハーサルにも関わらず、無理矢理新しい曲合わせるのにしゃちょさんにも参加してもらった。
一旦はみっちゃんと2人で4月以降この曲奏でる事になるのだろうけれど。
いつの日かこの曲にしゃちょうのブルースギターが加わる事を想定して・・そんな風にしてこれからもあたしは曲を作り続けると思うから。
本当に。
10年間、らいむらいとにおけるインスピレーションに多くの力を与えてくれてありがとう。いまね。しゃちょさんに対してそんな気持ちでいっぱい。
またね。
落ち着いたらいつでも手ぇ貸しに来てよ。
みっちゃんと2人、課題曲いっぱい用意しておくよ。




で。
またこのスタジオで新しいアー写撮ろーぜー!!!
その頃、3人だいぶ老けてるかもしれねーけど(*´ω`*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なお知らせ | トップ | 先日19日のギグの動画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃちょーラストライブ映像 (魔太郎)
2014-03-22 02:17:17
しゃちょーラストライブ映像をアップしたお知らせです。

H26-03-19(水) 渋谷Lamama
しゃちょー ことギター・伊藤智彦ラストライブ

1-ひとつだけ
https://www.youtube.com/watch?v=3TfqdBucN9c

2-桜吹雪
https://www.youtube.com/watch?v=elvTBr35JJQ

3-愛の花園
https://www.youtube.com/watch?v=IMB14COdkEM

4-どうしようもなくブルース
https://www.youtube.com/watch?v=Ee0rmNezZ50

5-希望の花
https://www.youtube.com/watch?v=8UkRqxqmbYQ

6-この世の果て
https://www.youtube.com/watch?v=DwyV3ssmuh4

以上。
恐れ入ります。 (むらいむらいと)
2014-03-22 03:04:25
>魔太郎さま
ご連絡が遅くなって申し訳ございません!!
お忙しい中どうもありがとうございます!!
こちらでもお知らせしておきますね(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。