むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

6月28日 歌舞伎町 ソウルキッチン

2013年06月30日 13時35分27秒 | りさいたるレポ
28日、ソウルキッチンにお越し下さいました皆さまどうもありがとう。
差し入れもどうもありがとう。

この日はソウルキッチン1周年を我々らいむらいとでお祝いしてきた。
演奏の合間にもお話したのだが。オーナーの賀句さんと知り合ったきっかけというのが、6~7年辺り前から出演し始めた渋谷の「青い部屋」というシャンソンバーにおいて、当時ブッキングを担当されていた賀句さんと、我々出演者という関係からで。
あ。その前に、実は曼荼羅でもあたいたちを観た事あるって賀句さんおっしゃってた!!
残念ながらその渋谷にあった「青い部屋」は2年半前に閉店してしまったのだけれど。。
だけれども、その後もあたしたちのアルバムのコメント書いてくだすったり。色んなイベントに呼んでくだすったり。あと、バンドの営業面でも相談にのって頂いたり。ほんと、普段からたいへんお世話になっていたのです。
そんな賀句さんが1年前に立ち上げた歌舞伎町のソウルキッチン。
あたしたち、去年のオープンから定期的に演奏させて頂いたり呑みに行ったりしていて。
昨夜は、そんな日頃の感謝の気持ちを込めた・・というようなギグをね。最近新調されたカウンターの赤い絨毯の上からお届けしたかった。
なもので。
まぁ絶望讃歌が多いらいむの曲なんだけど。
この日は比較的あたい・・絶叫を抑え(笑)優しく奏でたっぽい。あと、お喋りもいつになくフレンドリーに。
んー、わりと無意識なんだけどな。
カバーとして選んだのも女性シンガーの曲オンリーという部分含め・・やはりあたしの中で、ただ絶望を叩きつけるだけでなく・・お祝いする事の喜びを感じながらやりたかったのだと思います。
最後までお付き合い下さいました皆さま本当にどうもありがとう。
そして。
賀句さん、ソウルキッチン1周年本当におめでとうございます!!
とりあえず本日もお世話になります!!(笑)


お送りした曲は
1. 雨降り
2. 愛の亡霊
3. ひこうき雲(荒井由美)
4. 時代(中島みゆき)
5. 朝日のあたる家(浅川マキ)
6. 自己嫌悪
7. 不眠症の羊
<二部>
1. 白い夜
2. 黒い涙
3. ひとつだけ
4. 夢みるシャンソン人形(フランス・ギャル)
5. 恋はみずいろ(ヴィッキー)
6. 愛の花園
7. サマータイムブルー
8. この世の果て
9. 赤い風船(浅田美代子)
10. ママリンゴの唄
でした。

ではでは、今宵はあたし。ソウルキッチンにて「日本の歌謡曲、フォーク、ロックが海外の楽曲から受けている影響、オマージュ、パロディ、等をDJをしながら検証する」というイベントにゲスト出演してきます。
なんとも楽しそうなイベントなので、お時間ある方はぜひぜひ(*´∀`*)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月25日 歌舞伎町 ソウルキ... | トップ | 6月30日 歌舞伎町 ソウルキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。