むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

6月29日 歌舞伎町 ソウルキッチン

2014年07月04日 22時22分39秒 | りさいたるレポ
6月最終ギグは、いつもお世話になっている賀句さんのお店ソウルキッチンにての弾き語り出演でありました。
この日東京各地、夕方までたいへんな豪雨で。
あたしもお家を出るまで「これ電車止まってしまってるんやないの??」と、出発を見計らったりもしていたのですが。
そんな悪天候の中、お越し下さいました皆さまほんとにどうもありがとう。
開場時間頃には、なんとか雨・・おさまってくれました。。

ソウルキッチンでの弾き語り、今まであたしもう幾度もさせていただいてるのだけれどね。
ここでは毎回らいむの曲の他にいくつかカバー曲も織り交ぜながら・・曲順とかもわりとその場の気分で決めてやってしまうの。
で。
先日、あたし代官山の長渕剛を熱く語る会でけっこう曲憶えたりしてたもんだから。
今回、いくつか剛の曲を織り交ぜたのです。
するとね。
なーーーんとなく。
賀句さんのテンションが下がっているような。。
カウンターの後ろ越しに。。
そんな気がして。
それでね。
終演後、お店で皆さんとわいわいしている時にわかったんだけれど。
どうやら賀句さん・・剛の事あまり好きではないみたい。。
がーーーーーーーーーーーん
なーーーんとなくそんな気はしていたの。
なーーーんとなく。
や、や、やってしまいました。
なんたる不覚。。
しかし元々、あたしもけっこうな似非ファンであった事だし。
次回からはソウルキッチンでは剛の曲は唄うまい。と、固く決意した夜なのでありました。


お送りした曲は
1. 雨降り
2. 愛の亡霊
3. 挽歌
4. 順子(長渕剛)
5. 夏祭り(長渕剛)
6. 夏まつり(井上陽水)
7. 蒼い夏(よしだたくろう)
8. ある青春(沢田研二)
9. アムステルダム(ジャック・ブレル)
10. 希望の花
11. この世の果て
でした♪

ですが、今回もあたしなりの弾き語り。
非常に気分よく、まったりとやらせていただきました(*´ω`*)
この日はソウルキッチン出たあと、久方ぶりにゴールデン街にも立ち寄れたし。楽しかったわぁ!!
お会いした皆さま、どうもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月28日 五反田 ロッキー | トップ | 7月1日 東高円寺 U.F.O.クラブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。