むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

8月20日 五反田 ロッキー

2016年08月30日 12時52分16秒 | 舞台日記
8月20日。毎月恒例五反田でのCAROでした。
お越しくださいました皆さまどうもありがとうございます。
素敵な差し入れも。いつも恐れ入ります。

この日は朝から天候悪く。。ようやくCARO本領発揮かぁーなどと思いながら、最寄りの駅までずぶ濡れになりながら歩きましたが。
五反田着くと不思議と晴れ間が見えてきて。
改めてMARKさんの晴れ男っぷりを確認した次第であります。
何度も言うようですが、MARKさんと知り合う前。モッキーと2人でCAROやってた時は大袈裟でなくほんと行く所行く所いつも見事に雨だったのです。
いや。。この日も確実に遊びに来られてましたね、MARKさん(*´ω`*)


<一部>
1. 一人で行くさ
2. 花の伝説
3. 君の肖像
4. 四葉のクローバー
5. 愛のない世界
6. ロージー
7. 個人的メッセージ
8. 愚かな遊び
9. 時の魔法
10. 吟遊詩人

一部においては新たなレパートリーとしてアルバム「吟遊詩人」の中から「愚かな遊び」を演奏した。
最近お家で「吟遊詩人」よく聴いていて。
都会に生きる若者の苦悩や葛藤、憤りなんかが描かれている一貫したテーマのあるアルバムで、いまのあたくしの心情にぐっときたりするんです。
「愚かな遊び」も 少し屈折した投げやりな青春時代を過ごした若者がやがて大人へと成長してゆく過程を・・危うさと儚さを持って表現している曲で。
なんか。らいむらいとで描こうとしてる世界と少しだぶって聴いてしまうところもあって。
今回、気持ち込めて演奏させていただいた。
そう言えば「吟遊詩人」をMARKさんとご一緒させていただいていた頃。レコードに入ってる最後のセリフをね。MARKさんぽつぽつと語りながら再現されてたんですよねー。
その語りを横で聴くのがあたしほんとに大好きで。
MARKさんご自身も凄く思い入れのある曲だったのだろうなぁ。。といつも思ったりしました。


今回もマスターの小粋な小噺を皆さんと一緒に楽しみ。
<二部>
1. 蒼いハイウェイ
2. 人は生れて
3. 君の誕生日
4. たんぽぽ
5. ひまわり
6. やさしい詩を歌える人になりたい
7. 木馬
8. 風にのって
9. Love The One You're With
10. 散歩
11. 暗い部屋

夏の終わりに、久し振りにCAROのオリジナル曲「ひまわり」と「やさしい詩を歌える人になりたい」を演奏させていただきました。
お客さまの方でもなんと。黄色い紙テープやひまわりの花をご用意していただいていて・・凄く嬉しかったですー

今回も、相方モッキー。マスター夫妻。関係者の皆さま、それから足を運んでいただいたお客さまにたいへんお世話になりました!!

モッキー新グッズのバンダナいただいちゃいまして。
ちょっとジョニー・サンダース気取ってみました☆
あ!!パクチー・チップス。とても美味しかったです☆

9月のロッキーは3日。
この日も新たなレパートリーに挑戦する予定です。
何卒よろしくお願いいたします。

9月3日(土)五反田 Rocky
「マークとともに」
出演:CARO
開場 18:00 / 開演 18:30 2ステージ
前売り/当日 3,800円(2D付き)
※お問い合わせ・ご予約 五反田Rocky Tel:03-3491-8170(17:00~24:00)

そうそう。昨夜ね、らいむらいとと 山崎怠雅さんのバンドとのイベントが荻窪であったのですが。
最後に せっかくなのでなんかやりましょう!って事になり。
急遽GAROの「暗い部屋」と「時の魔法」をご一緒させていただいたのです。
なにか一緒にできる曲を。とその場で考えた時にGAROの・・それもシングル曲でないところを提案していただき。
あたしは驚きと、そして「GARO好きな方がこんな身近にいらっしゃる!!」という喜びを目一杯感じまして。最後ほんとに気持ちよく一緒に唄わせていただきました。
どうもありがとうございました
いつかソウルキッチンでもGAROトリビュート・ナイトみたいなのできると素敵だろうなぁ。。
という事で。
今夜は 山崎怠雅さんとの2日目。
ソウルキッチンで井上陽水唄います。こちらも非常に楽しみ。
どうぞよろしくお願いいたします。

8月30日(火)新宿 SOUL KITCHEN
「井上陽水 バースデー・トリビュートLIVE」
出演:平野カズ / お嬢 / 山崎怠雅
チャージ:2,000円+2D
開場 19:00 / 開演 19:30
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする