北へ南へ、東へ西へ

旅と山歩き・街歩きの記録です 今を語りながら過去も振り返って

静かな大晦日でした バス停にて:新潟県湯沢町

2013-01-09 14:54:44 | 追加の1枚

 街角でスキー場へのシャトルバスを待っていました。30日大晦日、朝から雪が降り続いていました。それ程積もる様子はないのですが、視界は良いとはいえません。妻はパスしたので車を出す気にもなれず、雪が大降りになったら帰ることが出来るよう運行回数の多いGALA~NASPを20~30分間隔で往復運行のバスを独り待っていました。行き交う車も少なく、道路には雪の壁も積もった雪も殆どありません。湯沢駅・温泉街方向です。



 停留所名になっている広川ホテル前の3差路、各スキー場送迎用のシャトルバスの多くがこの交差点を通って駅に向かいます。湯沢に通い始めたのは20年以上前になりますが、当時はこの交差点をひっきりなしに色とりどりのシャトルバス・旅館民宿の送迎バスが行き交ったものですが今は時折通るだけ、隔世の感があります。



 9時にGALAを出たバスは5分程でやって来ました。(早や!)先客は一組だけでした。大晦日・正月3ヶ日はかき入れ時の筈がゲレンデには前日より人は少なかったのです。依然スキー客の減少には歯止めがかからないようです。雪は時折止み明るさが見えるのですが晴れる様子はありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿