ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

究極厚切りちゃーしゅー麺@ワンフー(滑川)

2010年06月20日 20時08分01秒 | 北陸ラーメン大学
2006年のドイツW杯の時は,サッカーの試合をかなり録画しておいた.
当時はまだ,ビデオテープに録画.
とりあえず試合を録画しておけば,ヒマな時にじっくりサッカーを観戦できるだろう,と思っていた.

でも,まとまった時間はなかなか取れない.
結局,録画したテープは,いまだにほとんど見ていない.
4年間のホコリがテープに着いている.

2010年,ワールドカップ南アフリカ大会が始まった.
試合を録画しても,どうせ見ないのなら,今年は試合をオン・エアでじかに見る.
録画はしない.

今の季節,暑くもなく,寒くもなく,夜更かしも楽しい季節だし・・・.
ここ数日,毎日寝不足だけど,4年に一度だし・・・.

その結果,最近はラーメンツアーになかなか行けず.
チェロの練習も,ほったらかし・・・.
(サマコンあるのに,ピンチかも・・・?)

W杯が始まる前に行ったインパクトの大きいラーメン.
滑川のワンフー.

          

究極厚切りチャーシューというネーミング.
これには魅かれる.

          

フカフカで分厚いチャーシューの迫力は半端じゃない.
肉感たっぷりだし,柔らかいし,炭火の香ばしさもある.
これが4枚も入っている.
ハット・トリックを越えている.

          

スープは一見すると,濃い醤油色.
一口すすると,ソバのタレのような節系スープ.
軽く背脂が浮いているけれど,魚介の風味が強烈で,とてもアッサリしている.
肉系の攻めの味と,魚介系の守りの味のバランスがいい.

麺はストレートの細麺.
シコシコと歯ごたえはいいけれど,肉に主役を奪われていマス.

ドイツ代表が初戦でオーストラリアを4-0で撃破した時は,今年はドイツの優勝でしょう?と思った.
でもセルビアに0-1で負ける番狂わせ.
すると,今年はアルゼンチン代表が優勝か?

この究極厚切りチャーシューの迫力は,メッシかイグアイン,いやマラドーナ級のインパクトでしょう?
(訳わからん・・・.)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。