西日本介護サービス株式会社

会社のコト…
   介護のコト…
      その他いろいろ

ご無沙汰しておりました…。

2014年04月03日 10時52分45秒 | 風呂具も売ります、所長のブログ♪
平成26年 4月 3日(木)


おはようございます!!


大変、ご無沙汰しておりました

消費増税、期末棚卸、時期経営計画書案作成…etc、ほんとに忙しくて更新できていませんでした…。



さて、我が社も4月1日で第16期を迎え、気持ち新たに新年度のスタートを切った次第です。



今年度の新たな取り組みとして…

①10月1日OPEN予定の『小規模多機能型サービス』です。
私の職場ビジョン『お客様やその家族に、安心して生活していただける介護会社を創る』の1st STEPとして開設します。
今よりももっと地域に根差し、高齢・障害者と共存できる地域社会の創造を目指します

②『組織』創りです。
『組織』成立の3要素は、、Ⅰ.共通の目的
                Ⅱ.協働の自発性
                Ⅲ.コミュニケーション  です。

それを意識し、『委員会活動』を開始致しました。

今年度は、①美化委員
       ②整理整頓委員
       ③マナーアップ委員
       ④安全委員
       ⑤挨拶委員    の5つの委員会です。
普段より、業務以外での交流の少ないケアマネ部門と非常勤ヘルパーさん方など異職種間におけるコミュニケーションをはかり、社内活性化を図って参ります。


そのほか、③部門別PDCAサイクル導入、④経営理念の勉強会、⑤ビジネスマナーの勉強会 …etc、さまざまな取り組みを実施して参ります。
輝かしい1年となるよう、一層の努力をして参ります。



早速、非常勤ヘルパーさんの活動が活発に見られます。



Yヘルパーは、美化委員会所属ですが、朝一番から出社され、店舗前の街路樹の清掃活動に余念がありません。
大変、素晴らしいことです!!

我々、常勤職員も見習って、委員会活動並びに社内の活性化を目指して参りたいと思います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿