西日本介護サービス株式会社

会社のコト…
   介護のコト…
      その他いろいろ

実地指導終了~♪

2010年02月04日 17時05分06秒 | 風呂具も売ります、所長のブログ♪
平成22年 2月 4日(木)


今日は、福岡県南筑後保健福祉環境事務所の監査指導係の担当官5名と市役所より1名来社され、10:00より実地指導を受けました。


ほかの事業所さんの実地指導はこれまでよく耳にしてたんですが、
我が社は、平成11年4月の創業以来、初めての経験でした


今回の実地指導は、我が社の全サービスを対象とした実地指導となっており、
 介護保険では、① 居宅介護支援事業
        ② 訪問介護事業および介護予防訪問介護事業
        ③ 福祉用具貸与事業および介護予防福祉用具貸与事業
        ④ 特定福祉用具販売事業および特定介護予防福祉用具販売事業
 障害者自立支援では、① 居宅介護
           ② 重度訪問介護事業    でした…


16:00までの予定でしたが、結局講評が終わったのが、16:40でした


各サービス部門毎に、改善点等のご指摘をいただきましたので、また明日から頑張っていこうと思います

実地指導の連絡があってからの約10日間は、書類の整備やチェック等でよく頑張ったと思います
所長として、皆さんの頑張りを誇りに思った今日一日でした。

今日は一日、ほんとうに、長かった~








最後に…私が徹夜で書類整備した『部門毎の会計区分』については、今回…
    日の目を浴びることはありませんでした…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿