いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

巨人:李の2ランで、阪神に逆転サヨナラ勝ち

2006-04-21 | プロ野球
勝負は下駄を履くまでわからない。今年の巨人-阪神一回戦はまさにそんな試合だった。巨人・上原、阪神・井川の息詰まる投手戦は無得点のまま後半までもつれ込んだ。巨人は六回、一死二塁から、二岡の三塁線を破る二塁打で1点を先制し、均衡を破った。しかし、阪神は八回、代打・桧山の左前打で追いつき延長戦にもつれ込んだ。

阪神は十一回、一死一、二塁から、関本がこの回から登板した福田から中前打で1点勝ち越し、勝負あったかに見えた。しかし、十一回裏ドラマが待っていた。一死後途中から入っていた鈴木が中前打で出塁。続く4番李承は2-1後の久保田の投じた4球目がきわどくボールと判定されたあとの5球目を左翼に5号2ランを放ち、巨人が逆転サヨナラ勝ちした。

勝負とは恐ろしいものである。もし、渡真利球審のアクシデントがなかったらあの一球の判定は?そして、勝ち越し点を取られた福田が3勝目。野球は筋書きのないドラマである。

しかし、あの場面でホームランを打つ李承はスターになる星の下に生まれたのであろう。巨人に、松井以来の真の4番打者が誕生したことは間違いないようである。

阪神 000 000 010 01 =2
巨人 000 001 000 02x=3

(勝)福田9試合3勝
(敗)久保田9試合2敗3S
[本塁打]
(神)
(巨)李スンヨプ5号2ラン(11回、久保田)

伝統の一戦で渡真利球審が突然倒れる
巨人―阪神1回戦の四回、渡真利克則球審(43)が突然倒れ、そのまま担架に乗せられて検査のため救急車で病院に向かった。

立ち会った巨人関係者は「自分で年齢、氏名を説明していたし、危険な状態ではないと思う」と話した。渡真利球審は井川が小坂に5球目を投げようとしたとき、捕手の矢野に覆いかぶさるように倒れた。自力で起き上がったが、矢野に抱きかかえられ、立つのがやっとの様子だった。

三塁の井野審判員が球審に回り、控えの有隅審判員が三塁塁審に入った。

【スポニチ】

にほんブログ村 野球ブログへ
↑blogランキングに参加中です↑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (やっくん)
2006-04-22 00:24:23
今日の試合は面白かったですね。

また遊びに来ます。
返信する