いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

セ・パ交流戦、パチームが全勝

2006-05-13 | プロ野球
◇オリックス6―3ヤクルト
オリックスが交流戦初勝利。5回に中村の2ラン、7回は北川の適時二塁打などで突き放した。先発の吉井は約1カ月ぶりの白星。ヤクルトは今季初の4連勝ならず。

◇ソフトバンク8―1阪神
ソフトバンクは4回に下位打線の連打で逆転し、5回は松中の3ランで突き放した。斉藤和は今季初完投勝利。阪神は井川が乱調で、連勝が3でストップ。

◇日本ハム4―1横浜
日本ハムの八木がプロ初完投勝利を挙げた。自身3連勝でチームトップの4勝目。打線も8回、木元の適時打でだめ押し。横浜は昨季からの日本ハム戦4連勝ならず。

◇楽天5―4中日
昨年の同カードで勝ち越した楽天が先勝。2回に高須、5回にはリックが適時打を放ち、6人の継投で逃げ切った。中日は交流戦4試合連続二けた残塁の拙攻で連敗。

◇ロッテ6―3広島
ロッテが連敗を5でストップ。3回に西岡の右越え2ランなどで先行し、7回は福浦の適時打で加点した。小林宏は3連勝。広島はロマノが制球難で3連勝ならず。

◇西武3―1巨人
1点を追う西武は8回、中島の左前適時打で追いつき、カブレラの2点二塁打で勝ち越した。松坂は完投で5勝目。西武は連敗を5で止め、巨人は4連勝でストップ。なお、巨人は左脇腹の肉離れのため戦列を離れていた高橋由伸外野手を出場選手登録し、即スタメン出場させた。高橋は4月12日の広島2回戦(東京ドーム)の守備で、ダイビングキャッチした際に負傷。同15日に出場選手登録を抹消されていた。 
松井の骨折大きく報道 ニューヨーク各紙

12日付のニューヨーク各紙は、米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手の左手首骨折を大きく報じた。
ニューヨーク・タイムズ紙は、1面と運動面のトップで負傷の場面の写真を計4枚掲載し「骨折で連続試合出場記録に終止符」と伝えた。
同紙は、手首骨折の場合、復帰まで6-8週間を要する可能性があると指摘。ヤンキースにとって松井秀不在の痛手は「記録が止まったことよりも、はるかに甚大」と述べ、チームでの存在感の大きさを指摘した。
また、米タブロイド紙ニューヨーク・デーリーニューズは、最終面の全面に松井秀の写真を掲載。運動面では、今季中の「鉄人」の復帰は難しいかもしれないと報じた。
(共同)

■松井秀の緊急手術に思う(古内義明・Blog)
■Search is on for new left fielder
■Hideki, Yanks bend & break

にほんブログ村 野球ブログへ
↑blogランキングに参加中です↑