いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

松井秀9試合ぶり複数安打

2006-04-22 | 大リーグ
米大リーグは21日、各地で行われ、ヤンキースの松井秀喜外野手はニューヨークでのオリオールズ戦に「6番・左翼」で出場、3打数2安打2四球だった。第3、4打席に中前打と左翼線二塁打を放ち、9試合ぶりの複数安打をマークしたが、九回二死満塁の逆転サヨナラ機で見逃し三振。ヤンキースは5-6で敗れた。(From Sankei-Web)

松井は3打数2安打、2四球、二塁打1本と復調の兆しが見えた。シーズン当初から彼がコメントしているように、状態はあまりよくないようだ。しかし、第3打席でのセンター前安打は外角低めの難しいボールをヒットしており、徐々に調子が上向きであることを示した。

Baltimore 003 003 000=6
Yankees  100 210 010=5

九回二死満塁の逆転サヨナラ機に松井に打順が回った。前2打席の打撃内容からして、松井がヒーローとなることは決定的と思われた。一球目ボール、二球目見逃しのストライク。、三球目ボール、四球目見逃しストライク。ちょっと消極的だった。五球目アウトハイのストレート、ハーフスィング、バットが止まってボール。六球目アウトコース・スラーダー。テレビ画面からはボールに見えたが主審のコールはストライク。

チャンスに一球もスイングしなかったことには問題あり。メジャーリーガーなら俺が決めるという積極性が欲しかった。昨晩の巨人・阪神戦の久保田が李承に投じた四球目、そして今日の松井の六球目。これが野球の一球の恐さである。

打席詳報
第1打席四球2回裏 1死走者なし投手 ベンソン(右)
1-3から5球目の外角の速球を見送り、一塁へ進む。
第2打席四球4回裏 1死走者なし投手 ベンソン(右)
1-3から5球目、低めに外れるボールを見送り、またも四球を選ぶ。
第3打席中前安打 6回裏 1死走者なし投手 ベンソン(右)
1-2から、3球目のボールをうまくあわせ、センター前にはじき返した。
第4打席左二塁打 8回裏 1死走者なし投手 ホーキンズ(右)
2-1からの4球目、外角の速球を流し打ち、レフトへ今季3本目の二塁打。その後5点目のホームを踏む。
第5打席見逃三振9回裏 二死満塁 投手 レイ(右)
フルカウントからの6球目、外角いっぱいの変化球に手が出ず三振。サヨナラの好機を生かせず。


にほんブログ村 野球ブログへ
↑blogランキングに参加中です↑