釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【釣】釣行前記 (2018/04/14 野毛屋)

2018-04-14 07:00:00 | 釣り
アカメフグのツ抜けで始まった今年の釣りは、次で竿頭をゲットし、腕前が上がっちゃったんじゃないのー、とその気になってたところから~の、急転直下でマダイボウズ、トラフグボウズの2連チャン。
この1ヶ月間、釣魚をいただけてませんよ。


(これですよ。)

マダイもトラもリベンジを狙いたいけど、3殺になるとダメージが計り知れないから尻込みしちゃう。
釣果確実のお魚に癒してもらってからのリベンジかな。と迷ってたところに、野毛屋さんで午後マダイが始まったではないか。


(ナイスですねー。)

午前アジで金アジに癒されて確実にお土産を確保し、午後にマダイに挑めるとは、堅実と挑戦が一体となった見事なリレーだ。
これは行くしかない!

アジ仕掛けと、ここ2回ボウズのひとつテンヤから日和って、タイラバも購入して準備万端、大潮周りの週末の4月14日(土)にターゲッティングしていた。
ところが、土曜日は春の嵐で午後から荒れる予報。
うまくいかないな。


(これですよ。)

とりあえず午前アジに乗って午後は様子見にしょう。
と言うことで、野毛屋さん第三忠丸ナウ。


(出船待ち。)


🐡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿