釣・食・感

釣行記録と釣魚料理、雑感等をつらつらと。

【感】絶景から安らぎと癒しで1日を終える (夫婦旅行・黒部・立山 1日目)

2018-07-09 06:04:00 | 日記
旅行から1ヶ月以上経ってるのに、未だに1日目。
釣行の隙間ネタとして綴りますよ。
では。


立山・黒部アルペンルートの観光を終えて扇沢から車で移動、15分程でホテルに到着。

本日のお宿は、くろよんロイヤルホテル。
日向高原にある、黒部ダムから一番近いとされるホテルだ。
確かに環境に恵まれていて、林に囲まれた道路沿いにあるんで、気持ち良くドライブしていたら、うっかり通り過ぎるとこだったよ。


(こちら。)

チェックイン時に驚きの事実が発覚。
予約したかみさんは2食付きだと思っていたらしいが、何と、朝食のみだった。

ホテルには和食とフレンチレストランがあって、コースメニューなら提供できると、フロントでチラとメニューを見せてもらったら、一人万を超えるぞ!?
何事も無かったように冷静にメニューを閉じ、検討します。と言っておいて、部屋に着いたら早速ググリましたよ。

でも、環境が良い裏腹でホテルの近場に食事所が少ない。
いろいろ調べて、決めたのは口コミ評判が良かった、洋食レストランの「花の木」さん。


(こちら。)

ホテルから車で30分弱の距離で、東京のレストランで修行したオーナーがこじんまりとやられているそうだ。
お店の佇まいと手入れされたガーデンが雰囲気良くて好印象。

オーナー兼シェフの方は女性で、開店直後だったんでお客は我々だけ。
落ち着いたインテリアで寛げる店内、そこから見える中庭の景色も良くて、安らぎますよ。


(席からこの景色。)

シェフがサーブもしてくれるので、その都度お話しする。
コースメニューで出て来た魚料理のポアレを見て、

「皮目の感じからヒメジかな。」

と呟いたら、シェフが振り返り、その通りヒメジです。と驚いてた。

同業者か?と思われたかも知れませんが、単なる釣り師ですよ。

食後に、アラカルトを注文していた、かみさんにコーヒーをサービスいただいた。
ありがとうございました。
美味しいお料理に大満足でした。


(こちらです。)

また機会があれば訪れたいお店だ。
ホテルに食事が付いていなくて反って良かったよ。

ホテルに戻って温泉に浸かり、日頃の疲れを癒しなよ、とかみさんから許可が降りたマッサージを申し込むと、こちらでも担当の女性が営業時間を延長して残業で対応してくれた。
更に、凝りの状態からオプションメニューのヘッドスパまで勧めてくれて、実施いただけた。
ありがとうございました。

絶景を見て1日活動した終りに、それぞれ女性から安らぎと癒しをいただけた、とても有意義な日でしたよ。


🐡
コメント