オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンズが久しぶりに引っ張りっこ】&【10/20(水) 「あられ」が降りました】

2021年10月20日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

オレオが

ニトリのソファベッドでシーツをカミカミしているところに

クッキーが寄ってきて、

シーツの端を咥えて引っ張り始めました

 

シーツが欲しいクッキーと

取られたくないオレオ

 

オレオはシーツを咥えて・・・

 

横のチェアに移動しました

 

しか~し、

諦めないクッキー と 取られたくないオレオで

引っ張りっこ 開始です

 

オレオもクッキーも 重心を低くして

引っ張りっこ が 続きます

 

ここで

オレオがシーツを放しました

 

オレオが元の場所に移動すると

シーツを咥えたクッキーも来て仕掛けましたが、

引っ張りっこは終了でした

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ ここから、話題が変わります ~~~

 

今日 10月20日(水)の日中、

(大気が不安定なようで) 雷が鳴ったあと

窓ガラスがバチバチバチッともの凄い音がしたので

車庫内からドッグランを見ると

 「あられ」  が降っていました (゚O゚;)

フラッシュを使って撮ったので、

降ってくる  あられ  も たくさん写っていました

 

コンクリートやアスファルト上の  あられ  は

すぐに融けてしまいましたが、

ドッグランの 芝生上の  あられ 

10分以上たっても残っていました

そろそろ  冬支度  が必要ですね~

11月の 天気のいい日に

除雪機 の整備をする予定で~す

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【オレオとクッキーの体重】 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-10-20 18:08:05
うわぁ~ 凄い
アラレなんて きーちゃん地方じゃ
滅多に見られません
やっぱり 当たると痛いのかなぁ~?
(≧▽≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2021-10-20 18:30:15
菊乃さん、こんにちは~。
今日は、日中に何度かアラレが降りましたぁ(゚O゚;)
11月頃のような天候でした。
10日ほど前は、30度くらいの暑さで、
オレオはミニプールに入っていたのに・・・(^^ゞ

このサイズのアラレだと
普通に立っている状態では痛いというほどではありませんが、
スキーで滑っていたり、自転車で走っていたりだと
顔などに直接当たるとけっこう痛いですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-10-20 21:09:58
わー あられって真ん丸なんですね!
オレオちゃんとクッキーちゃんの引張りっこ、楽しそうで笑みが出ちゃいます(*^^*)
クッキーちゃんがうさぎ耳になっている💛
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-10-20 21:31:06
ロッキーママさん、こんにちは~。
丸っこい小さな白い粒(アラレ)がたくさん降りましたよ(^_-)-☆
引っ張りっこになると、オレオもクッキーも
表情が変わるんですよぉ~(笑)
大きな垂れ耳も、勢いで「うさぎ耳」になりま~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事