オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【「ホタルイカ」を求めて富山湾 Vol.1 ~往路&富山市編~】

2018年03月18日 | ◆キャンピングカー

 

~~~ 昨日の続きです ~~~

 【Vol.0 ~速報編~】

 

先週末は、富山湾に行ってきました

目的は、

『ホタルイカ!!』

先週末は月明りがない「新月」なので、

「ホタルイカの身投げ」の可能性があるのです

 

 

いつものように荷物を積み込み、

オレオ、クッキーの順に乗車したら出発です

 

クッキーは、

定位置のセカンドシートから外をチェック

 

オレオは、

定位置のサードシート

 

クッキーは、

テレビの裏側に移動して・・・

 

助手席の隙間から

前方の様子をチェック

 

オレオとクッキーは、

テーブルをはさんで対面にいたり・・・

 

同じシートに座ったり・・・

クッキーは外のチェック

オレオはテーブルにあご乗せ

 

海岸&松林が見えてきましたよ

 

海岸の駐車場はガラガラ

 

公園を通り抜けて・・・

 

明るいうちに富山市内の海岸に行ってみると

テトラポットを越える波が・・・

ハイ、この浜は、

北風波が高いことは想定内なのですぅ(^^ゞ

 

能登半島も見えますネ

 

白×青の火力発電所の施設と、

その奥には雪が積もった立山連峰も見えます

 

波がテトラポットに当たると

低い「ドーン」という音が響きます

 

空には、

トンビが旋回しています

 

クッキーは、

オレオの背中に手をかけながら、

上空のトンビを気にしています

 

北風が強かったので、

恒例の?

クッキーの大きな耳パタパタ画像を3枚

のんびりと海岸をお散歩した

オレオとクッキーでした

 

気になるホタルイカの結果ですが、

早朝2時30分ごろまで待ったのですが、

ホタルイカは出ませんでしたぁ(^^ゞ

(上のピンクの部分ドラッグすると見えます)

 

~~~ 続きは、また明日 ~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【「ホタルイカ」を求めて富... | トップ | 【「ホタルイカ」を求めて富... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるる (あかぶーぶ)
2018-03-19 08:44:44
oreoさんへ

残念でした!!
そして、とっても期待していた私も残念(^^;)

でも、クッキーちゃんのぱたぱたお耳がとってもかわいい オレオ君の背中に乗っちゃうんですね(^^;)
Re:うるる (OREO)
2018-03-19 09:28:30
あかぶーぶさん、おはようございま~す。
ご期待にそえませんでしたねぇ(^^ゞ
ホタルイカは、なかなか姿を見せないんですよぉ。
富山湾の数十kmにわたる海岸のどこに来るのか、
深夜12時前のこともあれば、真夜中、夜明け前後と、
いつ出るのかも誰にもわかりませーん。
次回の新月も含め、まだ1ヶ月以上、時間はありますから、
また挑戦しますよぉ~(笑)

適度な風が吹くと、クッキーの大きな耳がパタパタしまーす。
気持ちがいいのか、そのままじっとしていると、
耳が飛行機の翼のように横に広がったままのこともあるんですよ(^^♪
こんにちは ( ゚Д゚) (菊乃)
2018-03-19 15:03:05
あららら
ホタルイカ
出なかったんですね~
遅くまで いらしたのに
ザンネンでした
菊乃家は とーちゃんも 息子も
ホタルイカ大好きなので
昨日 スーパーで買って食べました
こちらじゃ 買うしかないもんね(笑)
Re:こんにちは ( ゚Д゚) (OREO)
2018-03-19 16:13:46
菊乃さん、こんにちは~。
ホタルイカは、
 「(たも網で)捕る」
 「(青白い発光を)撮る」
 「(美味しく)食べる」
と、1回で3度楽しめるので、
また行きたくなるんですよぉ(^^♪
今回は残念な結果でしたが、
「次回こそは・・・」と意気込んで、また行きますよぉ(笑)
Unknown (ルネママ)
2018-03-19 17:19:53
ホタルイカ残念´_`
でも、きっと次回は!!!
クッキーちゃんの耳ぱたぱた♪
北風で飛ばされないように~(*´∀`*)
ああ、懐かしの能登半島、また行きたいです!
Unknown (OREO)
2018-03-19 17:28:13
ルネママさん、こんにちは~。
ホタルイカ、捕れるまで通いますよぉ~(笑)
はい、現在、
「クッキーの耳のパタパタ特集」、
準備中ですよ(^_-)-☆
信州大好きな我が家ですが、
能登も大好きなんですよぉ(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事