オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【雲の隙間から夕日が・・・】

2018年03月13日 | ◆ワンコ

先日、

久しぶりに海に行ってきました

(どこの海かは、のちほど・・・)

 

夕方だったので、

たくさんの人が釣りをしていましたよ

 

上空は雲が広がっていますが、

西の方には雲の隙間があって、

明るくなっています。

もう少しで夕日が見えるかな???

 

オレオも上がってみました

万が一に備えて、

リードはしっかりと持っていますよ

 

釣り人が通るたびに

じっと見ているワンズ

 

次の画像は、一眼デジカメD810

魚眼レンズ

「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm F3.5-4.5E ED」を付けて、

「8mm 円周魚眼」で撮影したものです

画像は歪みますが、

周囲の様子がよくわかります

 

ここから7枚の画像は、

一眼デジカメD850

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR (24~120mmズーム)

を付けて、撮影したもの(フラッシュなし)です。

 

ハイ、ここは「蜃気楼」の撮影でよくお世話になる

富山県魚津市「海の駅しんきろう」でーす

後方に見えるのは「富山湾」です

※ そろそろ「ホタルイカの身投げ」の時季が始まりますね。

今週末がちょうど「新月」なのでチャンスかも!?

たも網やLEDライト、バケツ、長靴などを準備開始です(^^ゞ

【ホタルイカを捕りに行った記事:2016年】

【富山湾の『ホタルイカ海上観光船』に乗船の記事:2017年】

 

 

普段は、お手軽な

このコンパクトデジカメ水深13mまでの防水なのです)で

撮影していまーす(^^ゞ

 

少しずつ

夕日が見えてきましたよ

 

海面にも

光の道が

 

上下の雲の隙間から

夕日Maxです

 

ワンズの視線が

どこを見ているのかわかりませんが、

いい感じになりました(笑)

なので、

少~し大きいサイズです(^^ゞ

 

 

ここからは、

コンパクトデジカメで

フラッシュ撮影です

 

夕日が見えていたのは

数分だけでした

 

抱っこで下りるオレオ

 

もちろんクッキーも・・・

結局、30分間ほどモデルをさせられた?

オレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【海岸で、ここ掘れワンワン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-03-13 18:36:31
オレオ君もクッキーちゃんも
流石 モデル犬
写真写りも バッチリだね

きゃはっ!
抱っこで下りるオレオ君
可愛いよぉぉぉ~
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-03-13 18:50:10
菊乃さん、こんばんは~。
「海に行ってお散歩を・・・」の
つもりだったのですが、
西の空に雲の切れ間があったので、
モデルをしてもらいましたぁ(^^ゞ

オレオはラブとしては小さい方なのですが、
体重は23kgちょっとあるので、
オレオの抱っこの画像はレアなんですよぉ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事