オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【久しぶりに オレオが仲良しゴールデンと遊びました (^^♪】&【3/30 富山湾の蜃気楼 Vol.1 ~富山火力発電所の変化(仮)~】

2022年03月31日 | ◆ワンコ

先週末、

オレオが 久しぶりに室内ドッグランに行ってきました

 

練習が終わる頃には 他のワンズが帰って

仲良しゴールデン と オレオだけの 貸切状態 になったので、

オモチャのレトリーブを始めようとしました

 

しか~し、オモチャはそっちのけで、

取っ組み合いで 遊び始めました

 

オレオがパピーの頃からの

恒例の ジャレ合い なのです (^^ゞ

 

そのままにしておくと

いつまでも(1時間以上!!) この調子でジャレ合っているのです

 

オレオは7歳、仲良しゴールデンは8歳ですが、

いつまでもヤングな遊びをしていました(^^ゞ

 

ここで、オモチャではなく 別のボールを見せると

我に返るワンズでした

 

そして、

ようやく レトリーブ を開始

 

しばらくして

ボールを フリスビー にチェンジ

 

引っ張りっこの

取り合いが続くのかと思ったら・・・

 

意外にも

オレオは 近くで見ているだけになりました

しばらく遊んで 家に帰りました

 

クッキーは

家族と まったりと過ごしていましたよ~

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


 

ここからは、

3月30日(水)に撮影した 富山湾春型蜃気楼 です

この日は 日本気象協会の『蜃気楼の出現予測』40%(←まあまあの高確率)だったので、

9時過ぎあたりからの撮影の予定にしていました

しかし、まだ薄暗い明け方に 撮影友達から

「ライブカメラを見ると もう蜃気楼の変化が始まっているよ~」 という連絡が入り、

慌てて富山湾に向かいましたぁ~(^^ゞ

蜃気楼 撮影の定番の 富山県魚津市の 「海の駅 蜃気楼」 は

人が集まると思ったので、

(新型コロナ対策で) 普通の海岸から撮ることにしました

ここは、数百mの海岸に 数人の釣り人がいるだけで、

ガラガラなのです

 

この日は、

Dランク(5段階中の上から4番目)の蜃気楼を撮ることができました

今回は 速報編的に

蜃気楼の変化がわかりやすい

「富山火力発電所」周辺の建物や樹木 の画像をUPしま~す(^_-)-☆

静止画像だと 蜃気楼の変化がわかりにくいので、

2コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は 海岸線を中心に風景全体が変化しますが、

今回は 「雪山の稜線」画像の基準点 にしました

 

1,600枚ちょっと 撮ったので、

画像を選択・加工できたものから

不定期でUPしていく予定で~す(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】 | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事