優しいきもち

今年のうちに・・

2019年ありがとうございました。

今年も拙いブログを読んで頂きまして感謝致します。
年内にまた書けたら良いのですが
どうなりますやらなのでご挨拶させてもらっておきます。
皆々さまありがとうございました。


さて、ここ数日の私は
仕事を納めて一主婦に戻り
慌てて年賀状を作り宛名を書き今日出しました。元日には着かないね。

年内にはと決めていた大切なことが一つ
それは、飲食店の営業許可証を保健所に返却する事。返却=廃業届けになります。
やっと、昨日行って手続きしてきました。
隣の席では同じくぐらい?(と見えたけど10歳位はお若いかも)の女性が営業許可証をもらってました。
新旧交代? 心の中で頑張って下さいと思う気持ちは祈りにも似た感情になりました。
許可をいただくのはあれこれ大変でしたが廃業届けはあっさりと早くてあっけなくでした。
なので、料理教室は保健所は関わりはないことを念のため確認もしました。
また販売でなければコーヒーが出せる事も大丈夫なんです。楽しむ会は続行です。

やっと色々な意味で整理が付き
山ほどあるお菓子の型は、ほんの少し残してほとんど処分することにしました。

それから
2月に予定してました添加物の話も先生との話で延期になりました。
申し込まれてた皆様には個人的に新年にご連絡させて戴きます。






アラジンストーブの芯も替えて新年を迎える優しい炎になり大掃除も終盤に。

もちつき、おせち作り
31日まで休みなく!
相変わらずのバタバタした年末を過ごしています。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

n-coffee315
@はちさん
なんやかんやと(笑)
こちらこそ、なんやかんやとありがとうございました😊
新しい事、なんやろなぁー?!
一年の計は元旦にありと言いますから
目標を持って物事を進めたいです。
今年一年ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
はちさんありがとう❗️ tomoko
はち
今年も、なんやかんやと、お世話になり、ありがとう ございました。

新年は、新しい事始めて、楽しみましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事