優しいきもち

自家製ですって!




先日、自家製のハチミツとデラウェアを頂きました。

養蜂家さんではなくて
趣味で??  あちらこちらに仕掛けて
蜂蜜が取れたそうです。
これを使ってベビーカステラを作ろうと思います。
なんと贅沢なものになるでしょう。。


デラウェア🍇も自宅の庭で毎年200個ほど
袋がけしてるそうです。
タネがあります。 ご主人さまがタネなしに
する薬をつけてたそうですが
やめたそうです。
以前に私がひとこと言ったからかな。。

自然の摂理に反することなく
タネがあるのは大歓迎だと喜んで頂きました。
無農薬だから口に放り込んで
タネを舌を使って出すのも我ながら上手にしますよ(笑)
甘くて美味しい😋

タネをなくして食べるのを容易にしたのは人間です。 
だけどそれはいつかは跳ね返って人間を不自由にするのではないでしょうか?

自然の摂理をじっくりゆっくり考えて〜
気付くと思います。
わからなかったら聞いてね。ヒントあげる(笑)

ごちそうさま。ありがとう。
ハチさんのチチバさま。。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

n-coffee315
@love0911 早速作られたのですね。良かったわぁー!
love0911
tomokoさま

おはようございます。

豆味噌を買ってきて、味噌ソースを作ってみました。
指で舐めて味を確認しながらの、全くの自己流ですが、美味しくできたと思います。パンに塗るだけでなく、キュウリなどに付けても美味しいし、いろいろなものに使えそうですね。
ありがとうございました!

お月謝代わりの報告です。!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事