Calla Days

愛犬パピヨン「カラー」との毎日。
ときどき私のこと。

運河を眺めながらのんびりな休日

2010-09-30 14:46:37 | お出かけ
先週末にオットの家族と一緒にお墓参りで神楽坂に行ってきました。
(もちろんcallaも一緒に行きました。)

神楽坂周辺は日曜はお休みのお店が多くランチの場所を探すのが難しいのですが、この日は以前から気になっていたCANAL CAFEへ行ってみました。
CANAL CAFEはレストランサイドとデッキサイドの2つに分かれていて、ワンコOKなのはデッキサイドになります。



この奥全部がデッキサイドになっています。


デッキサイドはセルフサービスになっているので注文をしてから席につくようなのですが、先に席を確保している人もたくさんいました(笑)
食事は軽食がメインでセットはパスタとサンドイッチとカレーの3種類がありました。






暑さがおさまり涼しくなった今の季節は、運河を眺めながらゆっくりと過ごすことができると思います。



お金を払えばボートにも乗れるみたいです♪

雑誌やTVの撮影などでよく使用されているこちらのカフェは時間帯によってはものすごく混雑しているみたいなので(私達が帰るときには歩道までお客さんが並んでいました!)ご注意を!!


・・・・・・・・・・・・・・・

お義父さんとお義母さんから韓国旅行のお土産をいただきました。



韓国海苔と胡桃饅頭、Face shopの化粧品♪
レモン型の容器の中にはレモンの香りのハンドクリームが入っています!
このかわいいパッケージと美味しそうなレモンの香りにはcallaも興味津々でした。

野菜たっぷり!!レストラン

2010-08-11 22:38:50 | お出かけ
先日オットの実家(埼玉)に帰省してきました。
そのときにお義母さんのお勧めで連れて行っていただいたレストランがとっても美味しかったので、少しご紹介です。



外観も店内も綺麗なお店で、駐車場も完備されています。



お店の前には小さなお庭があったので、もちろんcallaにモデルをお願いしましたが・・・

C:「バックからは出ませんからね」


ヤル気ゼロでモデル業を断固拒否(涙)

そんなことをしている間にテーブルの準備が整ったということで席へ移動することに。
お義母さんが事前にお店に確認をしてくださって、テラス席であればワンコOKとのことでした。
テラスはあまり広くはありませんが3席(6名分)ほどあり、この日は私達(5名)だけでした。


お料理は新鮮な野菜がたっぷりと使われていて、その量も驚くほどたっぷり!!
前菜+ピザORパスタ+パン+ドリンクのセットを注文したのですが、前菜だけでお腹がいっぱいになってしまうほどのボリュームでした。

前菜はメニューの中から好きなものを選べます。

【モッツァレラチーズ入りのライスコロッケ】


【トマトとモッツァレラチーズのサラダ】


【シーザーサラダ】


【地元野菜のサラダ】


どれも野菜の甘味がたっぷりで嬉しくなります♪

ピザかパスタもメニューの中から好きなものを選ぶことができます。

【生ハムとサラダのピザ】


【地元野菜たっぷりのアラビアータ】


【ナスとモッツァレラのボロネーゼ】


【ボンゴレ ジェノベーゼ】



野菜たっぷりのお料理はどれもとっても美味しくて、1番なんて決められません!!
前菜の時点で腹8分目になっていた私ですが、限界を超えてまで食べてしまいました(笑)

野菜の旨みがぎゅっと詰まったお料理の数々は女性だけでなく男性にも喜ばれると思います。
こちらのお店はランチタイムは予約を受け付けていないそうです。
今の時期、天候によってはテラス席はちょっと暑いかと思いますが、野菜が好きな方にはお勧めのレストランです。


callaはおやつを食べた後はバッグの中でお昼寝をしていました。


ワンコ用のお水のサービス等はありませんので、忘れずに持参して下さいね。
虫が苦手な方は虫除けを持っていかれるといいかと思います。

1泊2日withダディー

2010-07-13 15:14:39 | お出かけ
先週末は友人の結婚式に出席するため1泊2日で出かけてきました。
そのあいだオットとcallaは私の実家に1泊2日していました。
(オットはcallaと2人で夜を過ごしたことがありません・笑)

帰宅後に見せてもらったのは私の妹による130枚ものcallaとモカ嬢の写真のデータ!!
そのなかのいくつかを時系列とともに並べてみました。

出発前、オットの荷造り中にカバンの上で待機しているcalla。

C:「今日は何かが違います」

                          (オット撮影)


実家ではモカ嬢が笑顔でお出迎え。

モ:「いらっしゃいませ♪」



こんな感じで普段はわりとクールなモカ嬢ですが、



おやつのためなら頑張ってcallaと肩を並べます。



callaはすっかり寛ぎモードで変な座り方まで披露。



その後ははしゃぎすぎてネムネム・・・。






夜になるとバッグに入って帰りたいアピールを始めだしたみたいです。

C:「ダディー帰りましょう」


そんな世話の焼ける妹に寄り添ってあげる優しいお姉さま。



2日目も朝からモデル活動中。妹が相手なので笑顔もサービス♪



でも前日の疲れが残っていたのか気付くとネムネム状態に。






お昼近くになるとオットの携帯の前で待機。

C:「マミーからの連絡はまだですか?」


C:「ふぅ~。まだかな~」


帰り間際には2匹揃って真剣な眼差し。



その先にあるのは・・・大好きなスイカでした。




こうしてたくさん美味しいものをもらって、たくさん遊んでもらって帰宅したcallaとオット。
ダディーとの1泊2日はあっという間に終わってしまったようです。
全ての写真を順番に見ていると、callaの心情が手に取るように分かる気がしました(笑)。


C:「モカ姉さん家の皆さま、大変お世話になりました♪」



・・・・・・・・・・・・

後ろに見えるオットの荷物がすごいことになっているので載せようか迷ったのですが(笑)
130枚にも及ぶ写真の中でも私のお気に入りの1枚です。
犬見知りで最初はお互いに全く近付こうとしなかった2匹も今ではこの距離で寛ぐことができるようになりました。



いつかぴったりとくっついて眠っている写真が撮れることを密かに期待しています。

誰でしょう?

2010-07-05 15:36:57 | お出かけ
最近は朝7時頃のお散歩と夕方7時前のお散歩以外は暑くて外に出ていないcallaですが、日曜日はシャンプーの予約をしていたので元町まで行ってきました。
9時には到着できたので予約時間までお散歩を。
大桟橋には日本丸が停泊していました。



船での旅ってどんなかんじなんだろう?




日本丸を見たあとは山下公園の前にあるこの方のお店で朝ごはん。

C:「超有名人ですね」


テラス席4席はワンコOKですが、いつも混雑しています。
この日は初めて座ることができました。


さて、タイトルの「誰でしょう?」についてですが、いつもお世話になっているトリマーさんに「callaちゃんって誰かに似てるって言われませんか?」と聞かれました。
トリマーさん曰く「男性と女性の2人似ている有名人がいるんです」とのことだったのですが、全く想像がつきません。(っていうか人間に似ているなんて考えてもみませんでした!)
ということで、トリマーさんが選ぶcalla似の有名人はこちらです!!


まずは男性有名人編。誰でしょう?


・・・・正解は生田斗真くん だそうです。


そして女性有名人編。誰でしょう?


・・・・正解は加藤ローサちゃん だそうです。

少し垂れ目な感じが笑わないと生田斗真くん、笑うと加藤ローサちゃんに似ているというなんとも嬉しいお言葉をいただきました!!
(ちなみにオットは帰り道、携帯で2人の画像を一生懸命検索していました・笑)


美男美女に似ていると言われてウキウキな飼い主を無視して、シャンプー後のカフェではお尻を向けてお昼寝していたcalla。



お2人のファンの方、申し訳ございません・・・。


・・・・・・・・・

元町に行く度にお邪魔しているStar☆Childさんでお買い物をしてきました。



ご飯のトッピング用のサプリ納豆と大切なお魚供給源のサーモンジャーキーは欠かせません。
(callaはご飯の食材にお魚を使うとお腹がゆるくなってしまいます。)
ササミジャーキーはお誕生日プレゼントにいただきました!
そして今回初めて購入したのが小型犬用の歯ブラシです。
ヘッドが360℃極細ブラシになっているので使いやすそうです。
とはいえ歯磨き大嫌いなcallaがこの歯ブラシに慣れてくれるまでには、まだまだかなりの時間がかかりそうです。

バラ観賞@元町

2010-05-31 19:44:11 | お出かけ
日曜日はあまりお天気も良くなく寒い1日だったのですが、callaのシャンプーの予定があったので元町まで出かけてきました。
せっかくなので港の見える丘公園のローズガーデンや外人墓地の前の小さなバラ園をゆっくりとお散歩してきました。















個人的にはこのブルーローズが一番素敵だと思いました。

お天気が微妙だったせいもあってか、この時期にしては観光に来ている人も少なかったため、じっくりと観賞できました。
callaとバラの写真も撮りたかったのですが、モデルさんが非協力的なもので・・・(毎年言っていますが・笑)






どれも凛々しすぎ(笑)。
もう少し乙女チックな画が欲しかったなぁ~。なんて。

そんな男顔callaですが、この日のシャンプー後はリボンを着けてもらって女子風に♪



撮影はトリマーさんがしてくださっているのでこの笑顔。
これが飼い主だと・・・(泣)
お店では大好きなトリマーさん達に囲まれて笑顔大サービスのcallaですが、この可愛いリボンは帰宅後すぐに泣く泣く取るハメになりました。

ピクニック@葛西臨海公園

2010-05-19 14:41:16 | お出かけ
先週末はお弁当を持ってまたまたピクニックに行ってきました。
頑張って早起きをして急いでお弁当を作って11時に到着したのに、駐車場は案内を待つ車で行列!!
公園内もものすごい人の数でした。

葛西臨海公園は広くてきれいで、殆どが芝生なのでcallaとオットのお気に入りの公園です。
特にcallaは車を降りた瞬間から大興奮!!
芝生めがけて一直線でした。



最近はボールをジャンピングキャッチするのがブームのようです(オット談)。



家の中でも毎日↑のような姿を見ることができます。


今の時期、葛西臨海公園はポピーが満開です。
(ところどころ白く見えるのはカスミソウです)



観覧車近くのポピー畑が特に綺麗でした。



普段はモデルに非協力的なcallaですが、この日は少し協力してくれました。




お散歩→ボール遊び→お昼→お昼寝→お散歩 これが我が家のピクニックフルコースです。

C:「ダディーはいつもですが、最近はマミーも本気でお昼寝しています」


太陽の下でのお昼寝は最高に気持ちがいいんですよねぇ・・・。

ピクニック@城南島海浜公園

2010-05-14 20:48:22 | お出かけ
GW以前の内容なのですが・・・せっかくなのでUPします。
何にも予定のなかった週末のある日。
起きたら外はとっても良いお天気だったので、城南島まで行くことにしました。
お昼頃の出発になってしまったのでランチは近所のお弁当屋さんで調達。
到着後はまずドッグランへ。



他のワンコが少なくて、しかもみんな1人遊びが好きなワンコばかりだったのでcallaは余裕の表情でした。
とは言え、途中でフレンドリーなワンコがやってくるとたちまちこの表情に。

C:「退散したいです~」


はい。すぐに退散しました(泣)

退散後は公園内を少しお散歩して、芝生の上にシートを敷いてお昼を食べることにしました。
callaの大好きなイチゴを持って行ったので少しだけお裾分けをしてあげることに。


ゆきさんの仰るとおり、何かの漫画のキャラクターみたいな顔(笑)

お腹いっぱいになったら恒例のお昼寝タイム♪
この日はオットの足に寄りかかってこの笑顔。



でもちょっと寝心地が悪かったのか最終的には私のカバンの上で寛いでいましたが。



この日はこれで帰るつもりだったのですが、まだ少し時間があったので羽田空港へ寄ってみることにしました。
私もオットも空港が大好きなのですが未だに第1と第2ターミナルの区別がつかず、結局循環バスを使ってどちらのターミナルも楽しんでしまいました。







飛行機に乗るのはあまり好きではない私ですが、目の前を飛び立っていく飛行機を見ていると「旅行したいな~」と思ってしまいます。

空港にはたくさんのお店や限定商品があったりするので、それを見るのも楽しみのひとつです。
この日はおやつと称してKIHACHIのソフトクリームを食べました。



そしてどうしても食べたくて買って帰ってきたのがラデュレのマカロンです。



10年ほど前に初めてラデュレでマカロンを食べて以来その美味しさの虜になってしまいました。
私にとって気軽に買えるお菓子ではないのですが、だからこそずっと美味しいと思えるお菓子です。


C:「今週末もまたこのコースにしますか?」


とびきりの笑顔で誘惑してくる娘がいますが、空港はしばらくおあずけです!!

益子陶器市へ

2010-05-01 21:19:46 | お出かけ
ずっと行ってみたかった益子陶器市へオットのご家族と一緒に行ってきました。
頑張って早起きをしてお昼前には会場に到着したので、この時はまだ写真を撮る余裕がありました。



お昼を過ぎるとお店やテントはたくさんのお客さんで賑わっていました!!



とにかくたくさんの数のテントが並んでいて、目移りしてばかりでしたが、一番最初に見つけて一目ぼれしたお皿を購入しました。



シンプルだけど色も形もとにかく私好みなこちらのお皿。
スコーンやクッキーをのせても素敵だし、お浸しやお漬物をのせても素敵なはず!!
記念すべき初使用は先日羽田空港で購入した「ねんりん家」の「マウントバームしょこら芽」をのせてみました。



やっぱり素敵☆



C:「自分のものだけですか・・・・」

(タヌキのほうにピントが合ってしまい、がっかりな顔のcalla・笑)

いえいえ。calla用のお皿もちゃんと購入してきました。
赤い唐辛子の絵がとってもかわいらしい小皿です。



以前はビールのおまけについていた小皿を使っていたのですが、オットが「callaがビールのおまけのお皿なんて嫌だって言ってるよ~」と代弁してきたので(!?)購入させられました。


calla用小皿  旧/新  ちなみに新のお値段は\300でした

明日はこのかわいいお皿に少しだけイチゴをのせてあげようと思います。

バースデーランチ

2010-04-26 20:54:31 | お出かけ
土曜日はオットの誕生日だったので、とっても素敵な自然派レストランへランチに行ってきました。
店内ワンコOKのお店なのでもちろんcallaも一緒です。



予約の時間まで神宮球場の周りや外苑前の銀杏並木をお散歩しました。



しっかりとお腹をすかせた後はお待ちかねの自然の恵みたっぷりのランチをいただきます。


このサラダにかけるオリーブオイルとお塩が抜群に美味しいんです!!


根菜のミネストローネはオットのお気に入り。


メインその1のお魚。


メインその2のローストポーク。


プチデザートはあま~いイチゴ♪


素材の味そのものを楽しむための控えめな味付けと、ぎゅっと美味しさがつまった食材はどのお皿もとても美味しかったです。
こんなに素敵なレストランがワンコOKだなんて本当に嬉しいです。
ワンコNGになることがないよう、これからも大切に利用させていただきたいお店です。

大満足のランチの後は帰りの電車に乗るために渋谷まで歩きました。
その途中で偶然見つけたカフェのケーキがあまりに美味しそうだったので思わず購入!!



フルーツに目がない我が家(callaも含みます)。
フルーツタルトとオレンジとチョコのタルト。



新鮮なフルーツがぎっしりとのっていてボリュームたっぷりでした。
ちなみにフルーツタルトがオットセレクトでオレンジのタルトが私セレクトです。
普通は反対じゃない?と言われてしまいそうですが、我が家ではこうなります(笑)

ゆるゆる休日@潮風公園

2010-04-22 22:54:20 | お出かけ
とってもお天気が良くて暑かった先週の土曜日はcallaのフィラリアの薬をもらいに病院へ行く予定があったので、その足でお台場までお散歩に行ってきました。

C:「天気が良くて気持ちいいです♪」


意気揚々と歩き始めたcallaでしたが、どうやらウッドデッキの上を歩くのが苦手のようで、この上を通らばければいけないときは自らバッグにIN。

C:「ダディーが運んでくれますから♪」


こうして優雅に(!?)オットに運んでもらうことが今では当然のようになっています。

ウッドデッキを渡り終え、芝生広場を見つけて走り出したcallaとオット。

C:「I LOVE 芝生♪」


とっても楽しそうなcallaでしたが・・・


C:「マミーが止めるのも聞かずダディーがcallaを連れて芝生へ飛び込んだせいで
   callaの体にベタベタ草がたくさんついてマミーに2人で怒られました」



C:「しかもマミーはそれを理由にcallaに何度もモデルを強要してきました」



C:「いい加減にモデル料支払ってください!!」

(callaが手を乗せているのはおやつ入れ=モデル料です)

いつにも増してゆる~い休日となりました。