母ちゃん

今月二度目の三連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?
思いっきりレジャーを満喫した人、ショッピング三昧だった人、長距離恋愛中の彼の元にすっ飛んで行った人、などなど多忙な生活の中でのオアシスとも言えるこの三連休、各々有意義に過ごされた事と思います。
わしはと申しますと、連休初日がLIVEだったため、残りの2日間を皆さんの予想を裏切ることなくだらだらのらくら寝たきり人間失格で過ごし、この連休も残すところあと数時間という瀬戸際になって『このままじゃいかん!連休の記念に何かせねば!』と慌てて食器棚のカップ全部とキッチンハイターを引っ張り出して漂白の刑に処している最中です。
皆さんこんばんは。あぁ。わしも全身ハイターされて真っ白に生まれ変わりたい。

さて。前説が異様に長くなりましたが。
前回の『テキスト読み上げソフト』に引き続き、またもや新しいおもちゃを発見したので報告をば。
そいつの名は、『翻訳ソフト』。その名の通り、英語=>日本語変換してくれるヤツです。
そんなイマドキなソフトがあっても、外国のサイトなんてめったに行く機会がないので(たまに迷い込んでしまうエロエロサイトを除き)、なんだかなぁ~使い道ないなぁ~などと思っていたのですが、英語満載のページがごく身近にあった事に気付いたんです。
それはね、ここ最近ずっと活動を共にしている、とあるバンドのHP。
FREEFUNK OFFICIAL WEBSITEです。
わしを拉致してナニしてる、例のバンドです。
んでメンバー紹介のページがあるんですが、そこが全て英語表記というかアルファベット表記というか、とにかく日本語ではなかったので、試しに翻訳ボタンを押してみたんです。

・・・と、ここまで書いたところで。
うへへ。うへへへへへぇ~。
男山常連でありご近所さんであるT氏からお誘いがあって、ホルモン食いに行ってきました。
上記文章から3、4時間経過しちゃったかひらぁん?
ぬほ。ぬほほほほぉ~ぅ。
酔っ払ってまふ。
すんばらしく酔っ払ってまふ。
うひょひょひょぉ~だ。こんちくしょうめ。
カップと共にキッチンハイターに浸けっぱなしだった布巾は、すでにチェックの模様も色褪せ、繊維もボロボロでひょぉ。
うひょひょひょひょぉ~ぅ。ぐふ。
というわけで、酔っ払いご機嫌さんのあまり画像貼り逃げするわしをお許しくだはい。
ぬほほほほほぅぅぅ。

通常画面↓


翻訳画面↓



局所アップ↓



ま、色々細かくツッコミどころはありますが。
とりあえず。
母ちゃん(声)はねぇだろ、母ちゃん(声)は。

実物(英語だけど)見たい人はコチラをどんぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 9/21(土) 吉祥... 火事と喧嘩は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。