バジルカクテルきのこ風~虫添え 15

バジルさん、そして三種野菜さん。
長い間楽しませてくれて本当にありがとう。
思い起こせば去年の夏。
花屋の軒先でバジルさんと出会い。
そして今年の春。
スーパーでみりんにくっ付いてた野菜の種に出会い。
プランター国時代が幕を開けたのだった。




こまつなの乱、しその変、夜盗蛾一揆、きのこ祭りなど数々の事件に見舞われた後、やっと混迷期を脱したかに思えたが、しかし。


無法者達によって各藩はすっかり荒らされ。



バジル藩が復興の日を迎えることもついぞなく。




ついに土ごとサヨオナラ。




土中で蛹のまま春の訪れを待っていたに違いないコイツラごと。




すっきりさっぱりサヨオナラ。




さようなら、プランター国。
さようなら、夜盗蛾。
ついでにさようなら、きのこちゃん。

ありがとう。そしてさようなら。
さようなら。
さようならぁぁぁ。





―― バジルカクテルきのこ風~虫添え 完 ――

長い間御愛読ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 高円寺の夜 続・高円寺の夜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。