移植後DAY1774

▼本日のキニナリ
血圧(朝112/92)(夜125/99)
ドライアイ(中)
口唇ヘルペス

▼本日のカクテル
ランデル(降圧剤)

○今日なんか買い物に出たらどうみても凄まじく混んだ店内で長~い行列に並ぶことになって、いわゆる避けるべき3密『密閉』『密集』『密接』の状況じゃね?という懸念がバリバリありつつも
○処方目薬が切れちゃってどうしてもドライアイ用目薬を入手せねばならなかったので、思い切って買い物に出てみたですよ
○マスクも消毒液も常に無いという状況に皆がやっと慣れてくれたおかげか、ドラッグストアは空いててくれてラッキーでしたお
○んでついでに食材も、と立ち寄ったスーパーの、予想のはるか上をいく惨状よ
○世間がまたもやここまでパニック買いしてるとは思わなんだ
○からっぽの棚の横を通るたび『じたばったするなよ~世紀末がくぅるぜぇ♪』などとシブがき隊が脳内で踊り出しましたよ
○なぜに皆311で学習してないのぉぉぉヽ(`Д´)ノ
○これじゃ普通の日常の買い物、例えばちょっとお酢1本だけとか買えにゃいやぁね
○店内混雑はもちろん、レジ待ちの長蛇の列も2m間隔なんて取れるはずないから詰め詰めで並んでるし
○でもカゴの中身を今さら全部棚に戻しに行って店を出るのも大変だから、結局自分も並んじゃったけどどど
○平気で横入りしてくるおばあちゃん(さすがに注意した)やら店員さんに文句言ってるおじいちゃんやら、美しくない店内風景も倍増してて
○レジで会計中におねいさんに『大変ですよねおつかれさまです、ありがとうございます』って声を掛けたら
○ハッと驚いた顔で『朝からもう...初めてそんな事言われた...もう...ありがとうございます...』って泣きそうな顔で滅茶苦茶お礼言われて
○いやいや、ここまで酷いと思わず来ちゃったわし一人分のレジ打つ仕事も増やしちゃったわけだから、こちらこそ申し訳ないだよ、と思いつつ
○そうだよね、朝からずっとパニックで辛かったよね、休憩どころかトイレも行けなかったよねきっとね、とわしまでなんか滅茶苦茶泣きそうになったった
○こんな時こそ周囲を思いやれる強い人間でありたい
○などとガラにもなく真面目な事考えつつ帰宅したらなんかどっと疲れちゃったので昼酒呑んだった\(^^)/
○偉そうな事言って結局だーめーにーんーげーんー_(:3 」∠ )_
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY1773 移植後DAY1775 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。