別腹

酔っ払ってる時の食欲って、怖ろしい。昨夜は同級生が会いに来てくれたので、近所でしこたま呑んで酔っ払い、酔っ払ったら甘いものが食べたくなってカフェに移動してデザートとお茶をし、我が家にちょろっと寄った友人を送り出した後、更に一人でだらだら呑む。そしてお土産に頂いた『虎屋ういろ』をむはむは頂く。にちにち、ひたすらにちにちにちにちむさぼり喰う。下手な修行よりよっぽど無我の境地に到達できる瞬間だ。にちにちにちにち咀嚼しているうちに、一般的な羊羹サイズをまるまる一本分、あっという間に平らげてしまった。写真を撮る間もなく食べちゃったので画像はコチラをどんぞ。美味しかった。ああ、美味しかった。それ以外のことは特に考えていないマスターなのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 6/22(日) ... びろびろ »
 
コメント
 
 
 
ごぶさたー (ろびんそんの肴(新妻))
2008-05-30 16:18:52
虎屋のういろう!
今年から愛知に移り住んだ私でさえまだ食べていない名古屋名物!!(すみません 伊勢が本店でしたね・・・)
名古屋の住人はこぞってここのういろうをほめちぎりますよ。特に抹茶がウマイそうです。
今度たべてみよっと。
 
 
 
ぬひょっ (マスター@M's Bar)
2008-05-30 19:36:44
ごぶさたでないにょー、ろびんそんの肴嬢っ。
わしは『栗』と『よもぎ』を頂きましたが、激しく美味でひた。
今度は抹茶にチャレンジしてみるです。
ろびんそんの肴嬢もぜし、ぜし。
それにしても『新妻』って響きがなんともええわぁ。
『○○妻』って、妻の字がつくだけで何故にこんなに
エロいんだろうか。
新妻・・・にいづま・・・ぐへ。ぐへへへへへへへへへへ
取り乱しました。
名古屋に遊びに行った折には、ぜし裸エプロン(ふりふりレース希望)で
優しくわしを出迎えてくらはい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。