み、みず

今日は9時から14時まで、なんと5時間にも及ぶ断水だった。1、2時間の断水なら今までもあったが、これほど長時間のメンテナンス断水は初めてだ。日中不在の世帯にとってはそれほど影響ないだろうが、ひねもすぬたりぬたり在宅しているわしにとっては一大事だ。頑張って早起きして断水スタート前に洗顔や歯磨きは済ませておくとして、電気ポットも満タンにしておくとして、おしっこはどうするですか。うんちはどうするですか。出ないかもしれないけど、そんな時に限ってゲリラ部隊か出動しちゃったりしそうでないですか。などと断水のお知らせの紙をふるふる震える手で握り締めた昨夜、さぁ大変です、とありったけの器を引っ張り出してえっちらおっちら水を溜めた。画像以外にも鍋がもう一チームと、バスタブにも水を張っておいた。よぅしこれで準備万端ですよ、と迎えた本日の断水。ハゥッと目覚めれば16時。断水などとっくに終わっている時間だった。昨夜のわしの苦労は一体。しくしく泣きながらも、溜めた水はもったいないので食器洗いや洗濯に使ったマスターなのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ラブラブも 明日こそ酒抜くぞ »
 
コメント
 
 
 
あらら (チエコ)
2007-10-28 00:01:45
さすが、マスター!
お見事です

とりあえず何もなくて良かったですね

16時に目が覚めたマスターはこんな感じでしょうか
 
 
 
ぬむぅ (マスター@M's Bar)
2007-10-28 00:50:55
まさにでひた。
またひとつ何かを学んだ気がするです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。