雪見酒

昨夜は雪見酒を堪能したわけだが、過去ログを検索するまでもなくかつて雪の降った日は全て同じような内容だったろうし、きっと未来も雪の日には同じこと書くんだろうなぁ。それにしても雪ってステキ。なぜにこんなにも雪に魅かれるのだろうか。海も山も無い埼玉育ちだからかしら。いや関係ないか。そういえば先日訪れた奈良の山奥の親戚宅の座敷には雪見障子があった。激しく羨ましい。我が家にもぜひ導入を、と一瞬思ったが、雪見障子をそっと上げて向かいの雑居ビルの屋上に降り積もる雪を眺めたところで風情もへったくれもないので却下。そしてこんなに雪だ雪だ浮かれていますが、雪のせいで帰宅の足に支障のあった方やお仕事に不都合の出ちゃった方、浮かれてすびばせん。画像は非常によく似てるけどただのイメージ図ですよなマスターなのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 雪だ雪だ 物理的に無理... »
 
コメント
 
 
 
ワシも (レオ)
2012-01-26 02:09:35
雪見酒した

学生のころ住んでいたボロアパートには
雪見障子があったよ
 
 
 
ぬほぅ (マスター@M's Bar)
2012-01-26 23:58:48
レオ氏、お久しぶりでごじゃります。
雪見障子付きアパート、ええなぁー。
サマージャンボ当選金による買うものリストがまた増えたです。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。