原始的

品川駅の山手線ホームの端っこにある喫煙所で、早朝のまばらな電車を待つ間に一服するのが習慣なのだが、果たしてホームのどちら寄りの端に喫煙所があるんだったかでいつも悩む。渋谷寄りの端っこか上野寄りの端っこか。何度も間違えてしくしく逆側までえらい距離を歩かされた末、『かつおだしの匂いが漂ってくる方角が正解』と覚えることで落ち着いた。喫煙所に向かう途中に立ち食いそば屋さんがあるのだ。早朝の品川駅で『かつおだしの方…かつおだしの方…』とブツブツ呟きながら歩いている不審者がいたらそれはわしです、なマスターなのでした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ちょっと似てる 角質ァー必見 »
 
コメント
 
 
 
横須賀って (御隠居)
2008-10-25 23:21:26
メシ、旨くね?
 
 
 
ぬっふっふぅ (マスター@M's Bar)
2008-10-26 23:34:53
方向音痴を甘く見てはいけませんよ、御隠居どん。
寄り道したが最後、パラゴーに辿り着けなくなるのは必至なので、
いつも駅からパラゴー直行ですことよ(泣)
ですのでパラゴーの賄いの味しか知らにゃいー。
けど賄い美味しいどー
御隠居どんは横須賀のご飯屋さん詳すぅいのかひらん
 
 
 
いやいや (御隠居)
2008-10-27 22:58:40
今まで行った所、全部ハズレ無しなので(連れて行ってもらったいうのもあるけど)、旨いと思いますよ。
メシや飲み物が、余りにもマズイと、米兵がイカって乱闘になり、それをMPが止めに来る、ってな状況です。
変な街です。
 
 
 
ぬほぅ (マスター@M's Bar)
2008-10-28 18:30:01
そういえば最近めっきり兵隊さん達遊びに来ないなぁ。
これも円高続きの影響かひらん。
御隠居どん今度ぜし呑んだり吹いたりしに来て来てー。
ほいでついでに美味しいとこ連れてってー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。