おみよ残日録

気ままに書きたい時に書きたいことを綴ります。

「おんな城主 直虎」第十五回~その二 #直虎

2017-04-30 17:00:00 | おんな城主直虎
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第十五回。

最近私は、出会った女性、知り合いの女性を対象にトップという地位に、または家や国の存亡がかかったらどう動くのだろうと勝手に妄想している。

もちろん、自分だけの心に秘めている。

妄想の対象になりやすいのは、素晴らしい部分がある女性か、ちょっとムカついたりさせられた女性が多いような気がする。

素晴らしい女性は、家や国の存亡がかかったら、この方ならばきっと良い方向へ向けてくれそうだと思う。

素晴らしいとは、美しい、頭がいい、優しいということではなく、トップに向いているのではという、私の勝手な妄想とさせていただく。


そしてムカついたりさせられた女性たちは、視野が狭くて国を結局滅ぼしそう。

自分の子供のために動き、味方を減らしそうなど、、、

まことに勝手な妄想だ。

しかし、ただムカつく~と心を乱すよりは、妄想といえども分析するので楽しいこともある。

再び会った時も、あなたが直虎の立場でなくてよかった、などという目で見てニヤニヤしてしまう。

もちろん、本人は知らない(笑)


と、人のことをあーだこーだ妄想している私だが、、、

この私こそ、家を国を傾けさせてしまうかも。

そして、逃げるのさ(笑)

私こそ、直虎のような立場にいなくてよかったよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。