ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

疲れすぎて何もできんかった…

2020-11-23 10:44:00 | 日記
この土日は、店が大忙しで、普段は夜の閉店業務の私が…
昼間も入っておりました💦

開店から閉店まで、満席でした…
Gotoすごいわ…

でもね、こうなんていうか…
忙しいのはいいとして、なぜなんだろう
こういう混雑してるときに限って問題おこすお客様がいる…

今回は、ドリンクバーのことでお客様がお怒りになられて…

大人2人幼児3人で、ドリンクバーは幼児の3人のみ…

で、途中でうちの男の子が、大人が普通にドリンクバー使ってることに気がついたんですね。

で、注意したら
ドリンクバーは飲み放題なんだから、コップがたくさん並んでもおかしくないだろう、大人が飲んだ証拠の映像でもあるのかと言われまして…

たまにいるんですがね
ドリンクバーは1人いくらで注文いただくわけで…

で、
「店長よべ」になり、
満席で混雑してるなか、夫婦で大声で怒鳴りだしましてね…

「子供の前で親に恥をかかせやがって!」
となり…
「誠意をみせろや」
となったところで…

お子さんが、3人のうち2人が小学生だとわかりまして。

まぁ地元で外食してたら友達にも会うこともあるじゃないですか

他の席にいたお客様が
「あれ〜!来てたの〜?」って声をかけてきたんです。

でも、そのお客様は、私も知ってる方で
「知り合い?」って聞いたら
上の子供たちが同級生なんだと教えてくれて…

え?幼児っつったよね??
と、思いまして、
「お客様?上のお子様お二人は小学生なんですよね?」って聞きましたら
「だからなんだってんだよ?たかが150円くらいのことだろ?」
と…

「たかが150円というのであればお支払いをお願いします。それと、立派な詐欺になりますので、警察を呼ばせていただきますね」
と言わせていただきました。

もちろん、しっかり呼ばせてもらいましたよ
子供がいるのに…と思いましたが、こうやって喚けばいいんだと子供が覚えてしまうことの方が恐ろしいと思います。

悪いことをすれば捕まるんだとわかってほしいです。

そのことを帰宅して息子に話したら
「でも原価考えたらたいしたことじゃなくない?」の一言に
ブチっと…
「最近、原価原価って若い子が言ってるけどな!店で提供するものに、原価だけで計算するの頭おかしくないか?お前らが言ってるのは仕入れ原価であって、売上原価ちゃうやろ?
店の維持費も入ってんだよ!人件費もタダじゃねぇんだよ」
って言っちゃいました…

息子はびっくりしたみたいで
「そんなつもりで言ったわけじゃなかったけど、ごめん…」
と。

いわゆる原価厨ってやつですね…

原価だけで経済が回るぁぁぁぁぁ💢

息子はまだバイト経験がないので、働く経験もさせないといけないなと思いました💦



話は変わって…
昨日、近所のスーパーで駅弁フェアをやってたんです。

まあまあの値段なので、どうしようか迷っていたら
「峠の釜めしが到着しました〜」って。
目の前に…
買ってしまいました…😀

で、食べ終わってから写真わすれたわあ〜って😭

食べた後の陶器の器をどうしようかと思ったんですな。
猫の餌の器をはめてみたらジャストフィット❤️
高さもできてちょうど良い❤️

重さもあるからひっくり返さないし…



今朝のミルク…スマホで写真撮ったら
不思議な画像になりました

なにか降臨してきてるのかしら…
神々しい…

今日はお休みなので…
家で大人しくしてます
どこに行っても混んでるから…
怖いので💦💦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2020-11-24 12:23:06
お仕事、お疲れ様でした。私も飲食店でバイトでしたが、凄く混みました。まだ始めたばかりで慣れず緊張しながらです。
お客様の対応が凄いです。ブログを読ませて頂くと大変な状況でも逞しさを感じます。私は50代で猫一匹と暮らしていまが色々あり失業したりと参っていました。そんな中で、いつも頑張っている姿に元気を貰っています🍀
ありがとうございます✨
猫は、ほんとに可愛いですね😃
返信する
Unknown (myznfme1969)
2020-11-24 23:43:07
慣れずにこの忙しさは大変だったでしょう。私も今のお店は一年半ほどです。接客業や営業職をずっとしてきているので、いろんなお客様と出逢いますが、出会いたくないお客様もいますよね😀😀コロナが怖いけど、がんばりましょうね👍
返信する

コメントを投稿