マイ★ウィッシュ

結婚7年目の34才
2010年2月から体外受精にチャレンジ
妊活6年目の2010年秋
大切な命を授かりました

デビュー★フォリスチム150注射

2010年02月11日 | 初採卵-初ICSI-新鮮4分割胚移植
Day9  

セロフェン1錠  服用7日目


昨日(Day8)は病院に行ってきました

血液検査と診察、注射でした

まずは血液検査の結果

FSH 5.03
E2  105.6
LH  17.42

数値についての説明は先生からなかったけど

特に何も言わないのは順調な証拠?

そして卵胞の育ち具合についても特に説明はありませんでした・・・

ちょっと気になったのですが

なんか聞けなくて

まだDay8だし、ガツガツ聞くのも悪いのかな~って

気になることは聞けばいいんだろうけど

先生を前にすると、なんかやっぱ聞けない


そして、ついに恐れていた注射が始まりました

私にとってはこれがデビュー

フォリスチム150

これって噂の痛いヤツ

看護師さんが、皮下注射が痛くないよってことで

右腕にブスリ

うん、イタイ

以前の病院で注射していたHCGと同じような感じでした

看護師さんがおっしゃるには

痛点を上手く避けられて針が刺さっていると痛くないんだとか

フォリスチム(rFSH)は

卵胞刺激ホルモン(FSH)製剤で卵巣を刺激し卵胞の発育を促してくれるそうです

どんどん育っておくれ


今周期 2回目の医療費 19,110

今周期 合計医療費   22,850



たくさんの方たちの体験談が勉強になります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村


最新の画像もっと見る