俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

ニンドリのスタフォ推しがうれしい

2014年06月27日 21時08分20秒 | 日々のつぶやき
 ニンテンドードリーム、略してニンドリの編集者さん達はスタフォシリーズに特別な思いを抱いているようだ。

 今号(2014年8月号)のWii U版スターフォックスの速報もそうだし、Wiiのバーチャルコンソールで『スターフォックス64』が配信開始になったときも、半ページではあったがスタフォの世界を凝縮したような告知記事があったし、『64 3D』の攻略本にはスタフォの歴史が掲載されているし。
 実に嬉しい。

 スターフォックスの魅力とは何だろう?
 キャラクターが魅力的なのはもちろんだが、進化を続けるハードの性能と、新たな挑戦とが融合して、スターフォックスでしか味わえない世界が現れ出でる瞬間……その瞬間の感動を、皆忘れられなくなるんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿