俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

念《ネン》

2016年06月07日 23時21分25秒 | おすすめの本
 『HUNTER×HUNTER』の念《ネン》能力ってかっこいいよなー。

 高校生のときに抱いた「念能力者になりたい……」という思いが、34歳になってもまだ心から消えないんだけど、どうしましょ。


 水見式で、自分の系統が知りたい。
 系統が分かったら、自分の好みと適性に合った能力を編み出したい。

 『冷たい方程式』と書いて「セルフディフェンス」と読ませるとか、中二病全開の能力名を考えてニヤつきたい。


 けど、一流の使い手になるには毎日、纏《テン》(ふつうは垂れ流されているオーラを体にとどめる技術)と練《レン》(オーラを増強して威力を増す技術)を練習しなきゃいけないんだよね。

 具現化系の能力だったら、具現化したいものを一日中さわったり、スケッチしたり、噛んだり舐めたりしていないといけないんだよね。

 纏と練の修得が不十分だと、単にオーラを無駄遣いして疲れるだけになっちゃうかもしれないね。


 キメラアントに食料として狙われるかもしれないし、なまじオーラが見えることで犯罪に巻き込まれるかもしれないね。



 ……うーん。ユメがないな。


 特殊な能力が編み出せなくても、私の虚弱体質が治ったらそれだけでいいんだけどな。誰か、念能力の師匠が指導してくれないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿