まゆうら日記

忘れず飲もう、コンサータ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ADHDマンガ 日常あるある⑤

2016-12-02 18:57:08 | ADHD関連マンガ

同じ匂いがする…!




人間関係と仕事がなくて、お金があればストレスなんてほぼなくなる
(余談ですが保険証がないときに、彼の風邪がうつって39℃の熱出た時はどうしようかと思いました)




大人になったなぁと思いながらも、やっぱりまだまだおかしいところはたくさんありますがね…。




体力ゲージが朝起きた瞬間からHP250/500くらいだから仕方ない




どっちみちミスるとか苦行にもほどがある




すべて司令塔のせい




よく「人のせいにするな」って言われてる気がします




「後でね」(やるとは言ってない)




勢いで描いたら、何が言いたいのかわからなくなった漫画。衝動的に描くからね…




ストレスってやばいですね。
なんとなくなんですけどADHDの人って、見張られて仕事するより
のびのび仕事してる方がミス少なくなると思うんですよね。
緊張するほどパニックになる、頭が真っ白になる、みたいな。
ストレスで体に不調が出る→余計ストレスになる→新たなる病気が出てくる→以下ループみたいな…
おそろしい




これツイッターで投稿したら
「やろうとしたことを忘れてると、内容を思い出さず
そのモヤモヤ(感覚?)が先にくる」ということを教えていただいて
それもあるーーーー!!そっちで描けばよかったーーーー!!と後悔しました。
発達障害の方は割とよくあるみたいです。





あと、大きい音だけではなく
ざわざわした店内や工事現場の音なんかも苦手です。
どっと疲れる…





この記事についてブログを書く
« ADHDマンガ 日常あるある④ | トップ | 便利な道具編 »
最近の画像もっと見る

ADHD関連マンガ」カテゴリの最新記事