風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

タッチ、風邪をひく

2007年11月07日 | 日々の事
カレンダーも残すところ後2枚。。。。
はあ~ホント、あっ!という間に月日が過ぎていく~
ここしばらく、さしたるハプニングもなく(これが一番幸せ(*^-^*)
私的には大好きな静かで平凡な日々を過ごしていたの・・・日曜日まではね
その前の日から、コンコン咳が出始めたタッチ。
どうも気管支が弱い彼は、風邪をひくと必ず咳がひどくなり長引く
医者に喘息と言われた事はないのだけれど、かなり近い気はする。
幼稚園の頃はアレルギー剤を飲んでいたしね。
で、今回も鼻水と咳で「アー風邪をひいたなー」と、、、、
でも元気はあったし、
日曜日は大好きな瀬奈さんの月組公演で私は外出したので、
パパとお留守番のタッチに、途中で電話したら
「お昼はマックでパパと食べて、今二人でゲーム中だから忙しい!!」ときたもんだ
何だ元気じゃん。
そう確かにお風呂からあがるまでは元気だったのよー
寝る前に急に気持ちが悪いと言って嘔吐。
その後吐く事はなかったけれど、咳がひどくてほとんど眠れない。
呼吸が苦しそうだし、咳をするたびに胸が苦しいと訴える。
結局次の日は学校を休んで、医者です(ToT)
前の晩ヒューヒュー・ゼーゼー酷くて、朝もすごくしんどそうだったから
医者で何を言われるか心配していたのだけれど、
症状を説明して、胸の音を聞いて、レントゲンをとる事もなく、咳と痰と鼻水の薬を頂いて帰ってきました。
そうか~~ひどい咳で肺炎にでもなっていたらどうしようーといらぬ事まで考えていたのだけれど、こんなもんなのね。
て言うか、タッチって家では死にそうになっていたりするのに、医者に行くと妙に元気になったりするのよねー
医者も「とりあえず元気だから」て感じで。
そのくせ、家に帰ると又しんどいーって言って泣くのよ~
まあ、でも薬が効いたらしく相変わらず咳は出るけれど胸の痛みは無くなったらしい。
学校にも行きだしたのだけれど、彼的にはまだちょっと身体が変らしく・・・
でも学校では何とも無いらしく・・・
何だかわたし・・ちょっと風邪ひいたみたいなんですけれど・・
やばいよー!!風邪薬だ!栄養剤だ!


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キャラ弁?? | トップ | 母の入退院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (ミッチノ)
2007-11-10 15:03:28
今週風邪ひいたのよ。
水曜日の夜、おでこと喉と痛いと言うので熱を測ったら37.7℃。
翌日は下がったけどお腹も痛いと言うので病院へ。
「普通の風邪です」って言われて薬もらってきたよ。
それから熱は出ないんだけど、まだ声が変でたまに咳していてなかなかすっきり治らないわ。
私も喉が少し痛くなって慌てて漢方薬飲んだよ~
ひどくならないけど、スッキリは治んないのよねぇ。
みゅうさんは大丈夫?
返信する
風邪(><;) (みゅう)
2007-11-11 21:28:44
その後みーちゃんやミッチノさんの風邪の様子はいかがですか?
この時期、風邪をひくとなかなか治らないよねー(-_-;)
うちもまだ咳していますー
彼の場合は咳が出始めると、もう絶対長引くから半分あきらめの極致です(ToT)
まあ、とりあえず元気は元気だから(^^;
私も薬飲んでいるんだけれど、スッキリとはしないよねー
な~んとなく風邪気味・・・って感じ。
でも実は今ちょっと色々あって風邪なんかひいている場合ではないの~(;_;)クスン
返信する
元気~?? (koto)
2007-11-16 23:49:35
たっちくんの体調はもうすっかり大丈夫??
そろそろ本格的な風邪の季節だよねぇ(T▽T)
関東ではインフルも流行ってきてるって言うし、気を付けなきゃね
喘息ではないのよねぇ。。うちの長男とちょっと症状が似てるから気になっちゃったわ(^^;)
みゅうちゃんは・・何かあったの??大丈夫かな?

ピルの件だけど・・
始めて見たんだけど、副作用が出て(つわりみたいな気持ち悪さ!!)いったん断念することになっちゃったよ~~(涙)(今は受験もあるしダウンしてられないからね^^;)でもまた受験も終わったらまたチャレンジするかも。。
貧血とのつき合いはしばらく続きそうですぅ
また相談に乗ってね!
返信する
Unknown (みゅう)
2007-11-18 22:13:00
ピル・・副作用が出ちゃったんだね
体質や体調もあるだろうし、
確かに貧血は早く治したいけれど、日々副作用で苦しいのは辛いモンね。
家庭の事や子供のこともあるし。。。
仕方がないよ
お互い鉄分の多いものを食べて頑張ろう~
そっか~kotoちゃんのところの長男君も咳が出やすくて、出だすと止まらないし、長引くタイプ??
やっぱり気管支が弱いのかなー
アレルギーもあるだろうし・・
いろいろ教えてね

母が体調を崩して入院しているので、ちょっとバタバタしています。
おちついたら又ゆっくり遊びに行くね。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事