風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

シルバーウイーク

2009年09月24日 | 日々の事
お天気に恵まれたシルバーウイーク
新型インフルエンザにビクビクしていましたが、無事旅行に行ってきました

さすがに高速道路は混んだ~
一番酷かったのが伊勢神宮に向かっていった伊勢道の玉城ICから伊勢西IC
この一区間に2時間かかった
もうビクとも動かないんだもん。
もちろん下りてからの一般道も駐車場も伊勢神宮もどこもかしこも人!人!人!
ちょっとまいった

正宮までの階段
お正月の初詣なみの人です。
残念ながら宇治橋も工事中で渡れませんでした
おかげ横丁も人が多くて、食事関係は全滅。。。。。

伊勢志摩スカイラインで山頂に着いたのはどっぷり夕方になっていました。

翌日は鳥羽水族館に
ここもすごく混んでいましたが、ホテルから近かったので早く到着できてゆっくり全部見れました。

楽しみにしていたジュゴン。
海の哺乳類は大好き
タッチよりも夢中で見学です。


始めて訪れた夫婦岩
ここでやっと伊勢うどんを食べれました


お誕生日が近かったので、じぃじ、ばぁばがケーキを用意してくれていました
欲しい物もたくさん買ってもらって、
タッチにしてみると旅行よりもこっちの方が魅力的だったかも???

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋の日にしている事といえば | トップ | そろそろ焼き菓子でも♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチノ)
2009-09-25 05:51:20
渋滞すごかったみたいね。
という私も、実家に一泊し、帰りに渋滞にはまったの
お昼過ぎだから、もう大丈夫だと思ったんだけどね。
シルバーウイークは実家に行っただけで終わりでした。
インフルの集団発生もなく、運動会も無事終わったけど、これからまだまだ気になるよね。

伊勢方面、25年位前に行ったの。
普通の土日だったけど、鳥羽水族館やら伊勢神宮やらそれなりに混んでいたわ。
タッチくん、そろそろ誕生日だよね。
今年のプレゼントは何なのかな?
ミッチノさんへ (みゅう)
2009-09-25 15:27:30
高速道路の渋滞は覚悟していたのだけれどね
とにかくお伊勢さんの混雑ぶりにはビックリよ
前にお正月あたりに行った事があるのだけれど、あんなにすごくは無かったわ!
今回の連休はミッチノさんちは旅行には行かなかったのね。
でも実家で過ごすのも良いよね~

うん!もうすぐタッチも10歳です。
今ベーブレードに夢中で買いあさっているの
Unknown (koto)
2009-09-26 11:41:08
旅行、充実してたみたいだね~♪
伊勢鳥羽!!
ワタシ実家が三重県ってこともあって、そこはかなり思い入れがあるのよ~(*^_^*)
学生の頃に友達と行ったり、それこそ家族でも何回も泊りに行ったりもしたし。
いいところよねぇ
食べ物もおいしいし、海もあるし。
水族館、夫婦岩に、伊勢うどん♪
みゅうちゃん一家が、そこを訪れたなんてなんだか嬉しいな~~
渋滞は大変だったね(^^;)
うちもシルバーウィークは小旅行行ったり、近場へ行ったり。楽しい時間はあっという間だね

タッチ君、もうすぐ10歳かぁ♪
ベイブレードに夢中なの?うちもけっこうはまった時期あったわ。。
kotoちゃんへ (みゅう)
2009-09-27 21:24:47
kotoちゃんちも楽しいシルバーウイークを過ごしたみたいですね
伊勢は2度目、鳥羽は始めての土地です。
すごく楽しかった~
ちょっと渋滞には参ったけれどね

そうそう!ベイブレードって数年前に流行ったことあるよねー
今高校生と中学生の甥っ子が一生懸命遊んでいたのを覚えているわ。
最近新しく又アニメが始まったからその影響だと思うけれど、ベイブレードの番組が始まる時は、タッチも自分のベイを用意して一緒に戦っているよ

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事