あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

毎日の仕事?

2007年05月08日 | 小豆



アズちゃん、、アズちゃんってば!



「ん?」





「あ!」





「み、皆さん、こんにちは。小豆です。今日はこんなに晴れて嬉しいです。」





GWが終わったとたん、こんなに晴れました!
今日は市内の海水浴場のひとつが海開きしました。
今日の最高気温は24度だったそうです。





夕方は雲ひとつない青空!


「では毎日の納屋のチェックに行きます。」   いつから毎日の仕事になったの?





「今日は最初にこの穴から中をチェック!異常なし!」   結構目が真剣です。











「キープしている木で爪とぎが終わったら上を目指します!」














後ろ足、人間が上り棒に上っていくのと同じような形になっています。







「そして上ったら得意げに舌を出します。異常なし!」








「チェック、終わりました!」



「ご、ご苦労様でした・・」
納屋の持ち主のおじさん(クロちゃんをかわいがっている)に伝えておくね。









<おまけ> 今日はスズメさんとお友達になりたかったようです。


願いはかないませんでしたが・・・








納屋のチェックが毎日の仕事になったらしい小豆を
ごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆ちゃん、 (kaku)
2007-05-08 00:24:28
お仕事が増えて
たいへんでしょうが、頑張ってね!

晴れてうれしいお顔、
とってもかわいいですよ

で、穴からは何が見えるか、
小豆ちゃんに、きいていただけませんか?
myuthaさん、お願いします
返信する
Unknown (りっこ)
2007-05-08 00:59:06
あの穴からは一体何が見えるのでしょうか…(-_-)ウーム
しかし小豆ちゃんはちゃんとご挨拶出来てえらいですねぇ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ちょっと引きつった感じに見えましたが…ちょっとだけ…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんか小豆ちゃんの木登り姿って…たまにTVに出てくる木登り名人みたい!!
(機械や命綱なしで紐ひとつだけで木に登って作業してる人を何度か見た…)←説明べた子

返信する
本番中! (Misty)
2007-05-08 01:04:10
小豆ちゃん! もうカメラ回ってますよ!ってカンジのオープニング~!

ニャンコって結構ガンコで、決まった習慣を変えずに繰り返すような気がします
かと言って、すぐ飽きちゃうのもニャンコの習性?

屋根のてっぺんに登ると誰よりもえらくなったツモリで気分がいいのかな~。
お天気もヨシ!ってね♪
返信する
チェック (Poko)
2007-05-08 01:33:11
小豆ちゃんの挨拶、いい笑顔~♪
気持ちよく晴れてよかったね。
あらら、またひとつお仕事が増えたのね。
小豆ちゃん、いつもお仕事ご苦労様!
Pokoおばさんも穴から何が見えるか知りたいです。(笑)

雲ひとつない青空で、とても夕方には見えませんね。
「チェック、終りました!」と報告する小豆ちゃん、すごく凛々しいです!
返信する
Unknown (Chizu)
2007-05-08 04:40:02
myuthaさん、小豆ちゃん~お早う♪

小豆ちゃんとの会話。。。
myuthaさんの問いかけがいつも楽しいです♪

上手に小豆ちゃんの反応を如何にも答えた様な表情がカメラに収まり(^^)一つの物語ですね。

小豆ちゃんは納屋のチェックが毎日の仕事になったの?
>いつから毎日の仕事になったの?
(可愛いっ=^^=)
破れ穴を真剣の覗いてます~^^

ここはのどかな所ですね♪


返信する
Unknown (tieta4u)
2007-05-08 06:56:36
あはは、小豆ちゃん、もうカメラがまわって視聴者に見られてますよー。
GWが終わったとたんにいいお天気ですか?残念でしたね。こちらも何週間も続いた快晴のあと寒波が入ってきて雨がふったり寒くなったりしています。
なんだかよくわからない気候ですね。
返信する
満面の (ことり)
2007-05-08 08:03:31
こんにちは。
三枚目の小豆ちゃんの笑顔、とってもかわいいです!
上手に棒にのぼっていくんですねぇ~。感心。やっぱり猫さんだわぁ。
昨日は、こちらは27度まであがったみたいです。今日は29度だって・・・。
出かけている間、ぴろ部屋にエアコンをつけておくべきか、悩むところです。まだ大丈夫かなぁ~。
返信する
Unknown (パステル子)
2007-05-08 08:56:02
小豆ちゃんのいつもの穴を覗く姿が真剣(笑)
いったい、そこには何が見えるんでしょうか?

そして屋根の上の得意げな顔も可愛い♪

そういうと昨日学区内の夜のパトロールで
公園の砂場の屋根の上に若い茶髪系の男の子が3人
登っていました。
わたしたちは警察じゃないので注意しなくて
いいことになってるのですが、
一緒にパトロールしていたおばさんが
「すごいね~どうやって登ったの?」
「見晴らしいい?」などと尋ねると、
はきはきと「あそこの木から登りました。見晴らしいいです」なんて素直に答えるからずっこけましたよ~
その後駅でもう1回会った時なんてむこうから
挨拶してくれたりして…
人はみかけによらないもんですね(笑)

もう海開きですか~!?
やっぱりそちらは温暖なんですね!
返信する
穴があったらまずのぞく (rider)
2007-05-08 09:07:17
「穴があったらまずのぞく」はネコ族の鉄則ですよね。
で、気が向いたら手を突っ込んで(笑)
 
さらには飛び出たものがあればかじってみる。
 
ネコ族は忙しいのよね。
返信する
いやいや!! (斗夢)
2007-05-08 10:26:56
myuthaさん、おはよお!今日はお布団干したし気持ちいいね。でももう海水浴開きなのお?
まだ寒そう(*_*)
↑『穴があったらまずのぞくのは、猫族の鉄則』って書いて有るけど、ヒトも覗くよね(笑) 斗夢ものぞく(爆)
今度納屋のおじさんにお願いして、中に猫のぬいぐるみか鳥の置物でも置いて貰ったら面白いかも~?
木登りの小豆ちゃんの足が、大工の棟梁みたいで
可笑しいねえ。それにまた笑ってるし!!
今日もまた穴チェックするのかにゃ?
返信する

コメントを投稿