あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

潮干狩り

2007年05月05日 | 日常生活・お出かけ




「クックック・・・・」







「ねぇ、ねぇ、聞いて、聞いて!」







「おかあさん、今朝、筋肉痛だって!」







「普段、何もやっていないからね~。」







大潮だった3日、ここから車で5分ほどの干潟に潮干狩りに行きました。



干潮時になるとはるか向こうまで歩いて行くことができます。





海側から見た陸地。


お天気もよかったので県内外からたくさんの人が訪れていました。

毎年漁協で稚貝をまいているといいますが、
今年は特に当たり年?
ちょっと掘っただけでざくざくでてきます。

とても面白くて、2時間掘り続け・・・・

二人でこんなにとりました!












しかし、翌日。
2時間、ほとんど休息もとらず、しゃがみこんで必死になって掘っていたので
筋肉痛に・・・・・

普段体を動かすことがないからですね(涙)






「たった2時間なのに・・・・・ニャハハ~!」



アズちゃん!!!





「はいっ!」



いつも小豆のように走り回っていたら筋肉痛とは縁がないのでしょうが
ついつい楽をしてしまう毎日です。







シロと大豆を応援して頂いてありがとうございます。
皆さんからの暖かいお言葉がとてもうれしかったです。
これからもがんばります!



同じ方向を向いて一見仲良さそうな二匹です。







筋肉痛の私を笑う小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chizu)
2007-05-05 00:21:52
myuthaさん、お早う(笑)
今晩は(★ー★)
今日は一番で~す♪

今朝3:30起きから今は日付が変わってます。。。
最近は平均睡眠4~5時間。
今朝から娘が帰省して。。。
深夜にファミレスでワイワイ♪

潮干狩りに行ったのですね^^
車で5分~良いですね。
又、3時間でバケツ3杯も(@@
Chizuは貝は全く食べませんが旦那達は大好き。
昔、子供達を連れて良く行きました♪

小豆ちゃんは今日もお留守番なのですね。
myuthaさん。。。筋肉痛を早く治してね^^

白ちゃん、大豆ちゃんと良い感じよ♪
返信する
Unknown (Moon)
2007-05-05 00:41:26
ブラボー!
アサリ!すごいですね~♪あんなに取れるんじゃ~
夢中になるのも分かりますね~(笑)翌日に筋肉痛
きたなら、まだまだお若い♪
ところで、あのアサリは、タダですか?
こっちは、網の袋1杯で1500円とかで、たくさん
とれてもお金払うとなると考えちゃうので、網1杯分で終わるから、短時間ですむの~つまんないよ~。
小豆ちゃんのイヤミな笑い♪おもしろかったです~。
大豆くんとシロ姉さんが本当に、なかよくなりますよ~に♪
返信する
まあ!! (kaku)
2007-05-05 00:49:50
小豆ちゃんったら!
お母さんを笑うなんて!!・・・
なんてオモシロイにゃんこなんでしょう♪
(ごめんなさい、myuthaさん

あぁ、もう何年も潮干狩りに行っておりません…。
で5分なんて、
羨ましいかぎりです。
ウチの場合、盆地に住んでいますので、
50分くらいかかります

今年はアサリが大漁と聞いています♪
おかげで、頂きアサリが・・・
返信する
それこそ、殻に閉じこもりたいです(笑 (sei)
2007-05-05 01:34:10
メール、有難うございました・・・そして、ごめんなさい( ノД`)同時に、他の人にも全く別の用事で書類を発送したのですが、届いていないと連絡があったもので・・・。つい、心配になってしまい、あんなふうに
お尋ねしてしまったのです・・・。
逆にお気を遣わせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。。。。純粋に、お礼の気持ちをどうしても
届けたかったので、ちょっと力が入ってしまったようです(^-^;これからも、こんな私ですが、どうか仲良くしてくださいませ

小豆ちゃん、今日もニャイスです(笑!!!
本当にいつも関心するのですが、小豆ちゃん、リアクション素敵過ぎます。その上、表情が豊かときたもんだぁ~♪
myuthaさんに呼ばれて、ハイッとする小豆ちゃん、可愛すぎます。やっぱり、長く付き合っていると、人と猫の間に、独特のコミュニケーションって存在しますよね(^_-)☆

潮干狩り・・・私、一度も経験したことがないのです!!それにしても、こんなに取れちゃうもんなのですかぁぁΣ(゜Д゜;混ぜゴハンや、お味噌汁の具として使ったら、きっと、おかわりしちゃいますね~☆
返信する
楽しそう! (Misty)
2007-05-05 01:36:59
潮干狩り、大人の方が夢中になってしまいそうですね~
中腰は疲れるのよ、小豆ちゃん!
なんて腹黒そうな笑い方・・・(汗)
しゅん、とした顔、とっさにごまかしたようなお顔がリアルです

大豆くんは、とっても優しい子なんですねー。
シロちゃんのことが大好きで、でも無理じいしないで我慢している姿が健気です
シャーされても言い返さないし、しっぽもピーンてしたままですもんね。
日々学習しながら育っているのですね。>お腹も。。。 (^-^;A
返信する
大漁と筋肉痛 (ブルーアトラス)
2007-05-05 04:55:14
きょうの小豆ちゃんは呵呵大笑!ですね
なにがそんなにおかしいか?
小豆ちゃん、myuthaさんをあざ笑ってはいけませんよ~
…といいながら、こちらまで(^^)ニコニコしてしまいました~お許しを~…
潮干狩り、車で5分ですか。いいですね~
こんなにたくさん人が出ててもバケツで3杯とは、すごいです!
掘っても掘ってもザクザク、はい、筋肉痛当然です
楽しみのあとの心地よい筋肉痛、いざござれ
きっと、メチャメチャ美味しかったことでしょう
シロちゃんと大豆くん。がんばれ~
↓のダイエットの件ですが、うちの場合、単純です。
いつでも食べられるように置いていたカリカリをなくし、一日2回、と食事時間を決めただけだったんです。あまり参考にならなくて、すみません!
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-05-05 07:13:27
あずちゃん、笑ってますね~。
筋肉痛になるのは筋肉があるからですよね。
myuthaさんは小豆ちゃんと毎日お散歩されているから、筋肉があるのでしょうね。
車で5分の所で潮干狩りができるなんて、いいですね。
愛知にいた頃はGWといえば、潮干狩りでした。
札幌に来てからは桜が咲くのがGWです。

返信する
ごぶしゃたさん。 (斗夢)
2007-05-05 09:30:07
myuthaさん、潮干狩りに行ったんだね。良いにゃあ。
斗夢は、貝類(特にあさり系)だ~い好き♪
でもさあ、大分の人って『潮干狩り』って言わないでしょ?『あさり掘り』って言うんじゃあ?だって、
Nちゃんいつも『あさりほり』って言うもん(爆)
バケツに一杯取れてたけど、これ全部持って帰って良いのお?こちらの方だと、千円以上払っても、網の袋一杯だけとかだよお。昔は、ほんと取り放題だったんだけどね。
筋肉痛なの?(笑) あれって、中腰だから腰が痛くなりそうだよね。お大事にネ。もうそんなに○くないんだから~(笑)
シロさんと大豆くん、なんか良い感じだよね。
今後の発展が楽しみだわ。きっとシロさんチの子になりそうだわ(笑)
返信する
うわ~! (Poko)
2007-05-05 12:15:27
沢山とれましたね~!
これだけザクザクとれたら面白いでしょうね。
きのうはmyuthaさんのお知り合い宅にも配られたのでしょうね。
そして、myuthaさんちもしばらくはアサリ料理が並ぶでしょう。(笑)

次の日に筋肉痛なら、myuthaさんはまだまだお若い証拠です。
年をとると筋肉痛は2日目にきますから。
(Pokoさんのことではありませんよ~。 A^_^;))
たまには、普段使ってない筋肉を使う必要がありますね。
小豆ちゃんに笑われますから。(笑)
小豆ちゃんの笑いをこらえた顔に大笑い!(^▽^)
何度見ても可笑しいです!!
返信する
♪Chizuさんへ (myutha)
2007-05-05 13:20:26
Chizuさん一番乗りありがとうございます。
毎日睡眠時間はそんなに短いのですか?
すごいですね。
私はその倍は寝ていたい・・・(汗)

娘さんが帰省されてにぎやかでしょうね。
楽しんでくださいね。

潮干狩り、行ってきました。
今年は面白いくらい取れて夢中になってしまいました。
そしたら翌日筋肉痛。
参りました。

こちらは今日も雨で小豆も家の中でつまらなそうに寝ています(笑)。

シロと大豆に応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿