あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

台風一過

2007年07月17日 | 小豆





台風4号が過ぎ去ったあとの15日の朝の空。
まだ厚い雲に覆われ、時折吹く突風に、やっと散歩が出来た小豆もビビッて
午前中の散歩はあまり乗り気ではありませんでした。





しかし風もおさまり、だんだんと晴れてきた夕方はいつものように張り切って


「この草、邪魔!」









飛んでいました。




そして・・・・・





「くさ、クサ、草~!」






「う~~~ん・・・」






「おいしいね~♪」




と、うれしそうに草を食んでいたのに突然現れたんです。







この子が。




まだ子犬のようでした。
迷ってきたのでしょうか?
首輪をしているしとても人懐こいので飼い犬ですね。



小豆には気がついていません。



ワンコの後ろで固まる小豆。

ワンコがこの場を離れた隙に気づかれないように小豆を抱っこして帰りました。
せっかくの散歩が不完全燃焼で終わった小豆は抱っこされながら文句を
言うし・・・
「明日はきっと晴れるからたくさん散歩しようね。」
と慰めの言葉をかけたんですが・・・

(ワンコはこのあとどこかに行ってしまいました。ちゃんと帰れたかなぁ・・・)





翌日。


「おかあさんはうそつきです!」




はい、そうです。

台風も過ぎたし、今日はきっと晴れる!と思っていたのに
また曇り。そして午後から雨も降り出しました。
小豆ごめんよ!



幸いにも夕方はまた晴れたのできちんと散歩が出来ました。

そして、



「誰も見ていない・・・・・」






「・・・・よね。」

(と、ここまで考えてのこととは思いませんが・・・笑)




こんなことを始めました。



「苗泥棒」 動画です。






その姿が可笑しくてつい動画をとってみました。
田んぼの持ち主の方すみませんでした。





「アズちゃん、田んぼの中の草はとったらだめだよ!」



と言ってもわかっていなかっただろうなぁ。この顔では・・・


散歩中はいろんなことがあるものです。




















<今日のシルエット>


今年も懲りずに木登りの練習をしています。





思ったように散歩が出来なかった小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆ちゃん! (kaku)
2007-07-17 00:17:31
見つかっちゃう~!!
・・・苗泥棒。

木登りでは、切り絵のような
美しいシルエットですね~ホレボレ♪

迷子?のわんちゃん・・・
いけませんねぇ・・・
1人でお散歩は。

ワンコと暮らすものとして、
ごめんなさい!
返信する
おかあさんはうそつきです! (ブルーアトラス)
2007-07-17 03:36:08
に笑いました!
myuthaさん、すごいです!小豆ちゃんのこんな顔、よく捕らえましたね!!
草を食べようとする瞬間?(笑)
わかりますよー小豆ちゃん、台風一過だというのに、スッキリ晴れませんものね~。。
待ちに待って、やっとお外に出られたのに、わんこちゃんに遭遇しちゃうし、お天気はイマイチだし。。。
でも、草を食む小豆ちゃんのお顔、幸せそう~よかったね
(実はわんこちゃんの後ろで固まってる小豆ちゃんがかわいいんですけど

「苗泥棒」の小豆ちゃんに大爆笑です
この格好、後ろ足がたまりませんよね
前足も器用~^^
小豆ちゃんまた進化してませんか?(笑)

シルエットの小豆ちゃん、切り絵みたいですね。
カッコイイです
やっぱりお外はいいでしょう?小豆ちゃん

返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2007-07-17 05:50:21
myuthaさんの所は大分!!
台風の被害が出ていますがmyuthaさんちは大丈夫だったのですね。
他に被害に合われた方や、新潟の地震被害・・・
悲しいニュースが一杯です。

雨の間の散歩は待ち遠しいでしょうね。
折角の散歩が・・・・ワンコのお出ましに!!
でもこのワンコ~可愛いね(アズちゃんには残念)
動画~稲をヒョイヒョイと取って食べる(可愛い)
アズちゃん。。。稲って美味しい^^

シルエット~綺麗♪
返信する
おはよお~ (斗夢ちん)
2007-07-17 10:07:20
台風が過ぎ去ったと思ったら、新潟では震災…。
何だか子供の頃よりも大きな災害が頻繁な気がしませんか?怖い
散歩中の?ワンコ凄い可愛いね。まだ仔犬かなあ?
でも今時独りでワンコを散歩させないよねエ・・・。
迷い犬?何だか心配になっちゃうよ
いえいえ小豆ちゃん、お母さんは気象予報士でもないので、当たりませんよ。気象予報士さんだって、外すんだからね(笑)
『苗泥棒』の写真だけ見ると『あぶにゃ~い!』だけど、
動画見るとちゃんと落ちないで戻ってるね。流石
猫ちゃん。流石アズちゃんだね
でも・・・他所様の商品をカジカジしちゃあ駄目よ~ん。
返信する
落ちるっ・・・汗 (tomoyan)
2007-07-17 10:24:52
苗泥棒のあずちゃん落ちそうでヒヤヒヤしちゃいました。
苗の味はいかがだったかにゃあ?

目をつむって草をほおばるあずちゃんの顔が大スキです。ちょっと笑っちゃうけどププーッ

木登りも凄ーイ!!
高いとこまで登るのね。どーやって降りるのか??
返信する
苗泥棒 (Poko)
2007-07-17 11:30:13
草を食べる小豆ちゃん、いい表情していますね。
本当に可愛いです♪恍惚顔だし。(笑)
草が大好きなのね。

ワンコ、まだ子犬なのにどうしたんでしょうね。
ちゃんと家に帰れたのかなあ?
次の日に現れなかったということは帰れたんでしょうね。
ワンコの後ろで固まっている小豆ちゃん、もう可笑し過ぎます。
でも、myuthaさんにはドキドキものでしたね。

「苗泥棒」本当に可愛かったです!
小豆ちゃん、思ったより美味しくなかったのね。(笑)
今日のシルエットも切り絵みたいで素敵です!
返信する
Unknown (supiten)
2007-07-17 11:40:39
台風が過ぎたと思ったら、次は地震…。
心が休まる間もないですね。
被災されたみなさんにお見舞い申し上げます。

子犬の後ろに固まった小豆ちゃん…。
すごい構図ですね(笑)
追いかけられなくてよかったです。
何よりも犬が怖いテンなら必死で
走って逃げたかもしれません。

小豆ちゃん、苗が食べたかったのか
遊びたかったのかどっちかな?
一生懸命手を伸ばす様子が可笑しかったです(笑)

最後のシルエット写真もとても綺麗!
返信する
♪kakuさんへ (myutha)
2007-07-17 11:46:12
こんな見晴らしのいいところで苗泥棒をしてしまう小豆です。
周りに誰もいなくてよかったです。

このワンコ、とてもかわいくて小豆がいなかったら一緒に遊びたかったのですが・・・
どうしてやってきたのでしょうね?
何かの拍子に逃げ出したのでしょうか?
この後見ていないのでちゃんとお家に帰れたと思いたいです。

木登り、またこのあと滑り落ちそうになっていました。(笑)
美しいシルエットといってくださってありがとうございます!
返信する
梅雨明けも間近!? (nao)
2007-07-17 11:46:55
台風も過ぎ去り、外でお散歩できるという事はそろそろ梅雨明け間近なんでしょうかね♪

今日の福岡は晴れ☆久しぶりに太陽さんを見る事ができました!!きっとアズちゃんはウッキウキ♪で散歩に出かけるのでしょうね!

でも・・・
苗泥棒はダメだよ~アズちゃん
どうしても欲しかったら私がとってあげるから(ダメダメ笑)

写真の中のアズちゃんはほんとにmyuthaさんに話しかけてるみたいでいつも拝見しながら笑っています☆

『おかあさんのうそつき~』と言われないようにしないといけないですね
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2007-07-17 11:56:47
そうです。草を食べているところです(笑)
鼻にしわを寄せてまるで文句を言っているみたいでした(笑)

台風が過ぎ去れば晴れ間がのぞく・・・と思い込んでいたので晴れになると言ったのですがまた梅雨明けもしていませんでした。
これじゃ小豆も面白くないですよね(笑)

そしてワンコに遭遇して固まってしまいました。
まだ子犬でよかったです。

苗泥棒、実は初犯ではないので上手に(?)なったのか・・・(笑)

シルエット、かっこいいと言ってくださって小豆が喜んでいます。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿