あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

国立病院の猫たち・2

2007年01月24日 | そのほかのにゃんこ


母の3ヶ月に一度の眼科検診のため今日も別府市の国立医療センターに行きました。
(3ヶ月なんてあっという間ですね・・・・・)

今回も10時の予約にもかかわらず診察が終わったのは12時。
これでも前回より一時間も早く終わりました。
検眼、診察時間はそれぞれ5分もなかったような。

本当に何とかならないものですかね?
予約制なのに、こんなに待たされては元気な人しか診察に行けないみたいです。

待ってる私も退屈なのでやっぱり今日も猫さんに会いに行きました。


ちょうどご飯時だったようで今日は5匹の猫さんと出会うことができました。


茶トラ+シロの子。なかなかの美人です。



腕白坊主といった感じのハチワレ君。




見返り美人のお姉さん風。




ぴかぴかの黒ちゃん。(できることなら目元を拭いてあげたい・・・)



そして・・・いました!いました!前回も会った、

きれいなハチワレ、背中にすっと入った白い模様と尻尾の先もぽちっと白い子

元気でいてくれて嬉しかったです。



腕白坊主はどこかに行ってしまったけれど、ご飯の後はみんなで毛づくろい。
ハチワレちゃんは姉妹でしょうね。


動画です。



以前いた子達はもっと人なれしていて触ることもできたのですが
この子達は距離を保ったままでした。
きっとご飯をくれる人に
「知らない人についていったらだめだよ。」
と言われているのかも知れません(笑)。

3ヵ月後また会おうね!





あっ、小豆・・・・・


「今日もまたシルエットだけの登場なんだよね・・・」




「じゃ・・・」




「みなさん・・・」




「ごきげんよう!」





それから・・・小豆が主役じゃないときに・・(笑)

最近こっていたレトロな感じの色合いのクロスステッチです。


100均で見つけたフレーム付きの木の箱のフレームに入れました。






たくましく生きるノラさんたち、いじける小豆そして手作りの作品を
ごらん頂いてありがとうございます。
よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまでした! (ブルーアトラス)
2007-01-24 02:16:41
myuthaさん、お母さんのお付き添い、ご苦労さまでした!
国立病院とか大学病院等、大きな病院はホントによく待たされますよね。
患者さんの多さにも驚かされますが、5分の診察に2~3時間の待ち時間は あまりにひどいですよね。

猫さん、今回はいっぱいいましたね。
背中の白い線と尻尾の先の白いはちわれちゃん、模様もおもしろいけれど、かわいいですね!
動画の、手前の黒猫ちゃん、じーっと動かなかったけど、考え事でもしてたのかな?(笑)

小豆ちゃん、きょうも置いてけぼりでしたね。
シルエットに哀愁が漂ってますよ(笑)。
去っていく小豆ちゃんのピンと立った尻尾、いつ見ても立派ですね♪
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-01-24 04:21:56
予約制の意味がないですね。
こんなに待たされるなら、おっしゃるとおり、元気な人でないと病院に行けないですねー。

腕白はちわれちゃん、なんとなく雰囲気がアレックスに似ている!
あー、もう一回会いたい、アレックス、、、

小豆ちゃーん、いじけたらだめだよー(笑)。

日本の100均って、質のいいものが見つかって本当にいいですね。
返信する
おはよう~(゜-゜)ノ (斗夢)
2007-01-24 10:45:44
ほんと大きな病院って、予約していても結局半日仕事になっちゃよね!昔に比べたら、会計とかも機械になって、早くなったけどね。待たされる時間>診察時間だよね!
病院の猫ちゃん、ビックリ!ちゃあさんかと思っちゃった(笑)でもちゃあさんよりも美猫さんだわね。
白黒ねこちゃんが、3匹も居たの?なんか1番上の子足短くって、めちゃめちゃ可愛い~!白黒にゃんこってあんまりご縁が無くて…でもグッズも好きな位いつか飼ってみたいなあ!
バラの刺繍もフレーム(100均とは思えないわ)を付けたら売り物のように素敵だねえ!
斗夢もソロソロ何かやらにゃ(笑)
今日は、脇役になっちゃったあずちゃん、明日は主役に戻ってね!
返信する
猫さんたち (Poko)
2007-01-24 12:58:10
『猫ブログ』相変わらず、ダントツの差で1位独走していますね。
いつもこれ↑を書こうと思うのに、コメントしているうちに忘れてしまうので先に書きました。(笑)

国立病院の猫さんたち、みんな元気そうですね。
黒ちゃんの目やにだけが気になりますが。(笑)
動画も見ることが出来て良かったです。
やっぱり、猫好きはノラさんでも(どうしているかなぁ)と気になりますよね。

小豆ちゃんのシルエット、素敵~!
色が何ともいえないロマンチックな色で・・・
その色に、小豆ちゃんのシルエットがピッタリですね!

myuthaさんの作品を入れると、100均のフレームとは思えません。
素敵な作品に仕上がりましたね。
時間もかかって大変だと思うのですが、myuthaさんは時間を上手に使うのでしょう。
同じ時の記念日に生まれたのに、時間の使い方がヘタなPokoさんです。(汗)
返信する
カメラ目線 (「猫だらけ」の家主です。)
2007-01-24 12:59:40
通院の長時間の付き添い、お疲れ様でした。
健康な人でも疲れるくらいだから、ご病気の方はもっとお疲れでしょうね。
猫ちゃんたちはみんなカメラ目線ですね。
人に慣れているのでしょうか。
動画も最後はカメラ目線ですね。
小豆ちゃん、後ろ姿だけでも十分主役が務まっていますよ~。

返信する
Unknown (パステル子)
2007-01-24 15:57:44
うちの母も数年前に私の住んでるちかくの病院で
目の手術をして、検査に定期的に通っているので
その気持ちわかります~
でも、別の件で通っている京都第2赤十字病院は
最近システムが改善され、ほんとに待ち時間がほぼ
ゼロになりましたよ。
診察も、会計も、お薬もです。
やればできるじゃん!!です。

黒白はちわれさん可愛い!!
小豆ちゃんのシルエットも素敵♪
返信する
Unknown (こめ)
2007-01-24 16:00:14
付き添い、お疲れ様です~
前回も思いましたが、この病院、
たくさんのにゃんこがいるんですね~
しかも私の大スキなハチワレ率が高い!(笑)

小豆ちゃんの後姿ステキですよー☆
myuthaさんが後ろに控えているからかな?しっぽピーンですね^^

そうそう、またもちとティッシュボックスの写真が撮れたんです。
明日あたり載せようと思っているのですが
小豆ちゃんとティッシュボックスの記事にリンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
お願いいたしますv
返信する
お疲れ様でした (ねじっこ)
2007-01-24 16:10:38
大きい病院は待ち時間だけで具合が悪くなりますね。
この先もっと病院が減る可能性が高いので、もっと待たされるのでしょうか。待つ体力を温存させなくちゃ。でもmyuthaさんがご一緒だから、お母様は心強いと思いますよ。
薔薇のステッチ、とてもシックですね。
今日わたしも薔薇の絵を描いたの。こちらを先に観てたらupしなかったのに。。失敗です ああ、恥ずかしい。
お外の猫たち、どの子も元気そうで良かったですね。
ハチワレの子はすごい美人さん。寒いのに、どこで暮らして居るんでしょう。
全部家に連れて帰るのは出来ないけど、せめて元気で生き抜いて欲しいです。
小豆ちゃんだって、きっとそう思ってるでしょう
ね、myuthaさん!
返信する
ハチワレさん (ことり)
2007-01-24 18:36:09
こんにちは。
大きな病院って、待ち時間が長いですよね。
それだけで疲れてしまいます。
先日、脳のMRIをとってもらった病院は、家のまん前だったので、検査までの待ち時間は、家に帰っていました^^
病院の猫さんたち、元気そうでよかったです♪
私は、腕白坊主のハチワレ君が気に入りました!
ぴろの仔猫の頃の表情に似てる~。
バラのクロスステッチ、ステキです☆
myuthaさん、本当に器用ですね~。いいなぁ~。
返信する
♪ブルーアトラスさんへ (myutha)
2007-01-24 19:45:38
じっと座って待ってることの苦手な落ち着きのない私(笑)にはこの待ち時間は苦痛です。
毎回「何とかならないものですか?」と思います。
会計だけは早く終わるように改善されましたが、診察ももっとスムーズに行ってほしいです。

猫さんたちがいてくれて本当によかったと思います。
今回はちょうどご飯タイムだったようでみんな集まっていました。ラッキーでした。
動画の中の黒猫さん、呼ぶとこちらまで来そうで、来ない・・・悩んでいる途中でした(笑)
ハチワレちゃん、かわいかったです。

午前中の散歩ができなかったので夕方散歩中のシルエットです。
私が一緒の時限定で尻尾がぴんと立ちます(笑)。
返信する

コメントを投稿