あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

もしも小豆が・・・・・そして「ホンコンやきそば」

2006年07月12日 | 小豆

もしも小豆がグラビア・アイドルだったら。


 「はぁ?」


          <はい、行きますよ~!>


 「えぇ~~~。」


       <かたくならないで、リラッ~クス!>


 「う~ん、、、」
 

       <顔をちょっと上げて、はい笑顔!>


 「うふっ


           <はい!OKで~す。>


「ありえない。」
                     presented by “蘭王”.?


       確かに絶対に ない!



                



突然ですが、ヱスビー食品の「ホンコンやきそば」です。

     

子供のころからなじみのあるインスタント食品。
日清チキンラーメンのようにあらかじめ麺に味が付いてるので
子供でも簡単に調理できました。

さて、大人になって福岡に住んでたころ、どこに行っても
「ホンコンやきそば」が売っていない。
大分に帰れば必ずあるのに。。。。
なぜ?
電話してみました。オットがヱスビー食品に。
詳しい理由は忘れましたが、九州では大分県でしか
販売していないと言う答。味が大分県人向き?
北海道にもあると聞きました。

もう10年ほど前のことなので、状況は変わっているかも。
ほかの地域ではどうなんでしょう?
気になります。
情報、お待ちしています。





いつもご覧頂いて、ありがとうございます。
クリックよろしくおねがいします♪ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ






 里親募集中

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちこ母)
2006-07-12 10:58:21
大分と北海道の味覚は似ているのでしょうか??

私も見たことありません

どんな味かな~~??興味あり

あずきちゃんそれにしてもかなり

体が柔らかい!!

イナバウワーどころか中国雑技団並み!

このやわらかさと美貌で

十分グラビアアイドルになれますよ

返信する
知らない (kiwamikoto)
2006-07-12 11:35:01
見た事ないです~。

気になってググるとこんな記事がありましたよ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091093422834.html

昔は全国展開してたんですね。
返信する
名古屋情報 (rider)
2006-07-12 11:41:39
名古屋では売ってませんねー。

ちなみに静岡でも見たことがないです(笑)



大分っぽい味なんですか?

(どんな味…)(ホンコンなのに大分?)



いろいろと考えがめぐります。

返信する
知らなかった! (azy)
2006-07-12 13:24:10
小豆ちゃんは太股がセクシ~☆だと思います!



ホンコンやきそばは限定モノだったのですか!?

普通に全国的なものだとおもってました。

大分っぽいと言われれば、そんな味もしないこともないような気がする…笑

北海道は他にも限定のやきそばがあるので分かる気がします。

北海道民と大分県民はやきそばがすきなのかも??

二階堂に反応するとはやはり大分県民!

近いと言っても、遠いかもしれません

(?わけ分からなくなってきた…)

空港から50分ぐらいの所に住んでます(笑
返信する
ん~ (ねこたま)
2006-07-12 16:03:38
大分に近いねこたま地方でも見た事無いです・・・

見た事無いといえば「ペヤングソース焼きそば」

これは関東東北地区の友人には確認取れたけど大阪以西では存在確認できてません・・・

九州地区はどうですか?



小豆ちゃん・・・セクシー丸出ししすぎです(ノ∇≦*)

もうちょっと小出しにして「じらす色気」を!





返信する
Unknown (ミ~ちゃん)
2006-07-12 16:57:05
myuthaさん!サイコー 小豆ちゃんの最初の顔!もしかして、寝込みを襲った?

笑えちゃった~

myuthaさんは小物類とかすっごくステキーに撮るけど、小豆ちゃんになるとなぜかおもしろい写真が多いですね~(笑)

「ホンコンやきそば」初めて見ました~

懐かしい味なんでしょうね~でも、北海道にもあるとは・・・ひょっとして、味が多少違うかも・・・どうですか?

同じインスタントラーメンでも、地域によって多少味付けが違ってるって、聞いたことがあるの。でも、やきそばじゃ~ね~ソース味

に違いを付けるのは難しいよね~(笑)

返信する
見たこと無い~! (ちゃあさん)
2006-07-12 18:47:31
myuthaさん、見て帰ろうと思ったけど、

気になる焼きそばが有ったから、

書いちゃったのつもりが・・・。

今日大分県民だった旦那さんが帰ったら聞いてみるね~♪でも・・・何故ほんこん?これの発売元は、大分なの?今度行ったら捜してみよっと!

小豆ちゃんは、ほんと『蘭王』ハウスお気に入りで、安上がり猫ちゃんだね。
返信する
のび~ん (ことり)
2006-07-12 19:04:22
こんにちは。

小豆ちゃんだったら、グラビアアイドルなれますよ☆ かわいいもん。

のび~んとのびた体と、くっと曲がった後ろ足がいいですね♪

ホンコン焼きそばですかぁ。う~ん、知らないですねぇ。

インスタントなんですね?お湯をかけるんですか?
返信する
うちこ母さんへ (myutha)
2006-07-12 21:03:25
そうですか。やっぱりうちこ母さんの所ではありませんか。

10年前と同じなんですね。

味は多分、普通のインスタントのやきそばとそんなに変わりはないと思います。

でも懐かしい味です(笑)。



小豆の体、やわらかいですか?

毎日こんな風に寝るときはくねくねしてるからでしょうか(笑)。

グラビアアイドルより、猫吉本があったら入れたいんですが、、、、
返信する
kiwamikotoさんへ (myutha)
2006-07-12 21:08:02
わざわざ詳しく説明されてるサイトまで教えていただいて本当にありがとうございます。

やっぱり、今も限られた地域でしか売られてないのですね。



北海道では北海道名物みたいな扱いをしてもらってますが、ここ、大分では見たことないです。

スーパーでも日清とハウスのラーメンに押されてるみたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿