あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

ヒバリさんに逃げられた。

2007年05月07日 | 小豆



今日は雨が降ったり止んだりの変な天気。
雨が止んだ少しの時間を利用して散歩しました。




今日も地上に降りてきたヒバリさん。しかもとても近いところに。






そして何を思ったかヒバリさん。小豆の進行方向に降りたって・・・





念を送ります。
 

(アズちゃん、気づかないで・・・)

「何か呼んだ?」






(ヒバリさんが前方に・・・アズちゃん、こっちにおいで・・・・)

「えっ?」






(あっ、やばい!)

「あっ!」




念を送ったら裏目に出てしまいました。





気づいてしまいました・・・・・






よく見てみると二羽います。
体勢を低くして近づいて・・・・









一羽がうまく逃げました。
もう一羽に狙いを定めた小豆。




(ヒバリさん、早く逃げて!)






と、小豆がちょっとよそ見した隙に飛び去りました。







よかった!よかった!

目線を元に戻すと急にいなくなったひばりさん。
わけがわからずくるっと振り向いて八つ当たり。





「よくないよ!おかあさんのせいだよ!」


そんなふうに言われても・・・・・






「もう、帰る!」




このあとまた雨が降り始めたので、今日は一緒に帰りました。








先日100均で買いました。



ネーミングと形にひかれて。


 

いい味出しています(笑)。 







気づかぬうちにヒバリさんに逃げられご機嫌斜めな小豆を
ごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ。 (kaku)
2007-05-07 00:14:02
・・・として、ごめんね、小豆ちゃん
だって、ねぇ!おかあさんも困るって

小豆ちゃんと、飛び立つひばりさん、
スゴイ写真ですね~
小豆ちゃん、どうして目を離したのでしょう?

あらっ!
帰りはやはり二足歩行ですか?
かわい
返信する
Yes! (Misty)
2007-05-07 00:31:39
今日の小豆ちゃんはプンスカ顔でしたー
ヒバリさんの飛び立つ瞬間、美しいですね
こんなに低空飛行から、あんなに大空高く昇っていくのね。
小豆ちゃんがうらやましがるキモチが判ります!

コップ洗い、ぷぷぷっ!
自信たっぷりの商品なんですね
あっ、このネコさん眉毛があるじゃーないですか!
心ひかれた理由って・・・(笑)
返信する
ナイスショット! (Poko)
2007-05-07 00:46:16
小豆ちゃん、今日も狩は失敗に終りましたね。
でも、みんなホッとしていますよ。
しかし、せっかく体を低くしてすっかり狩の姿勢なのに、何故よそ見をしたのでしょうね。(^w^)
目線を戻すとヒバリがいなくなってしまって、小豆ちゃんは唖然としたのではないでしょうか?(笑)

ヒバリさんの飛び立つ姿、ナイスショットです!
いつもながらのmyuthaさんの腕に拍手!!

コップ洗い、ホント面白いネーミング。
形も猫の手になっているのね。
すごく洗いやすそうですね。
返信する
今日も (supiten)
2007-05-07 01:13:39
ナイスショットですね。
ひばりさんが飛び立つ姿、美しいです。
myuthaさん、こんな写真が撮れてすごいなぁ!

小豆ちゃん、今日も残念でした。
次も残念でお願いします(笑)

可愛いネーミングとイラスト!
私もきっと絶対買います。
Mistyさんのコメントに笑っちゃいました。
惹かれた理由って…眉毛?(笑)
返信する
ただいま (tieta4u)
2007-05-07 01:30:22
やっとコメントできるようになりました(笑)。
ひばりなんて、こんなに間近に見るのは初めてです、といっても写真だけど。
こういう格好の鳥なんですねー。なんとなく感心。

どきどきしますね、やっぱり。
小豆ちゃんには悪いけど、捕れなくてよかった、ほっ。

おもしろいスポンジですね。
私もきっと買います。見つけたら!

ボックスフェス、エントリーありがとうございます。

楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (Chizu)
2007-05-07 04:03:33
myuthaさん、お早う♪

小豆ちゃんもヒバリさんを狙っている姿は野生本能ですね。
ヒバリさんの飛ぶ所・・・
凄い~♪いつも良く撮影が出来ますね^^
(感心してしまうChizuです)
小豆ちゃんの表情も色々あって可愛いです。

100均のスポンジが~又。。。
にゃんこじゃないですか(myuthaさんも可愛い)

返信する
よかった・・ (ことり)
2007-05-07 07:06:54
こんにちは。
あっ!ヒバリさん、あぶないっ!
って、ドキドキしながら見せていただきました。
小豆ちゃんには悪いけど、ヒバリさん、無事でよかったねぇ~♪
ごきげんナナメな小豆ちゃんの表情もかわいいですよ。
このスポンジを使うと、洗いものも楽しくなりそうですね☆
返信する
ヒバリさん~♪ (ブルーアトラス)
2007-05-07 07:28:46
すごいすごい!
きょうもまた、素晴らしい写真の連続ですね!
ヒバリさんがとっても大きく撮れていて、もうビックリ!です
小豆ちゃんがヒバリさんに気づき、ソロソロと近づく様子にドキドキしましたかなり近い
ヒバリさんが飛び立つ場面、ベストショットですね
オットが絶賛していました!
myuthaさんの腕は日々進化素晴らしすぎです!
どうして小豆ちゃん横を向いちゃったのかな?
憮然として帰る表情、ほんとにムスッとしてる!(爆)
それでいいのよ、小豆ちゃん。次も頑張って逃がして、私たちを楽しませてね(^^)

100円のコップ洗い、楽しい~♪
これは手がのびますね♪遊び心がいっぱい!
眉毛猫、小豆ちゃんだー!
量より質!Yes,日本製!(笑)
返信する
Unknown (miru)
2007-05-07 10:19:18
ひばりさん、知能戦勝ち
・・・あ、あずちゃんごめんなさい
でもひばりさんをついつい守りたくなっちゃい
ます・・・。
なんだか、毎度のことだから、ひばりさん
分かっていて、今回は2羽で小豆ちゃん相手に
度胸試しにやってきたのかしら~
最後のネコパンチ!買います!これかわいい!
早速100均いかなきゃ!
返信する
ふゅ~ (斗夢)
2007-05-07 10:55:13
myuthaさん、おはよお。草むしり終わったよん。
途中から腰と指が痛くなっちゃった
ひばりさん、二匹も居たんだねえ。
でも小豆ちゃんから、逃げる事が出来てホッとしたよ。
飛び立つ瞬間のひばりさん、また良く撮れたねえ
小豆ちゃんも最近じゃあ、あまりハンティングもして
無いので、腕も根気も鈍ってきたのかニャア?
100均のスポンジ面白いねえ。
初めて見たよお!
スポンジが縞々な所もまたツボだねえ
返信する

コメントを投稿