あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

犯人は誰?

2007年05月12日 | 小豆



「ねこたま削り節」のねこたまさんからクロネコメール便が届きました。








玄関ドアの郵便・新聞受けに挟まっていたのですが



(再現画像)



明らかに変です。



そうです。下の部分、誰かにかじられています!
そして中身も一部とられている気配・・・・・




「えええぇ~!」





急いで中身を確認するとお手紙にねこたまさん手作りの安全おもちゃ!






気になってねこたまさんに訳をお話してお伺いしました。
送ってくださったのはこれだけでしょうかと・・・


ねこたまさんのお返事ではもうひとつボールを入れてくださっていて
そしてマタタビ粉を振掛けて頂いていたそうです。


あー!これでわかりました。

この辺の野良さんの仕業です。
うちの前を通りかかるとマタタビのにおいがしてふらふら近づくと
マタタビのにおいのする袋の中には楽しそうなおもちゃが・・・

それでついかじって中身を盗んでいったのでしょうね。
なんという大胆なことをする野良さん!
でも、誰?
そんなことをするような野良さんは見かけません。
永遠のなぞになりそうです。

ねこたまさん手作りのおもちゃは野良さんにも大人気!
野良さんにおすそ分けすることになってしまってすみません。


小豆も大変気に入っていました!(最初はマタタビに反応!)
ねこたまさん、ありがとうございました!



動画です。







「私のおもちゃ、持って行ったの誰?」








さて、今日の夕方も納屋のチェックに向かった小豆ですが
向こうから聞こえる草刈機の音が気になって・・・










「今日はもう・・」





「帰ろっと!」



いつもより早く終わった夕方の散歩でした。





とられたおもちゃが気になる小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の1番かにゃあ? (斗夢)
2007-05-12 00:18:53
こんばんわ!週末夜更かし隊の斗夢ちんレ~ス!
ねこたまさんからの最初ポストの中がわからの写真かと思って、てっきり犯猫さんは、小豆ちゃんかと思っちゃったわ。外側の方だったんだねえ。
玩具のボールを1つもっていった野良ちゃんが居るという事何だあ!お散歩してたら、近くで見付けるかもね?
手作りの玩具頂いて、良かったねえ!
売り物みたいだねえ。
でもねこたまさんには、悪いけど…小豆ちゃんエアパッキンにばかり、スリスリしてやしませんか?(笑)
この後玩具でも遊んだんだよね?ねっ?
棒の支えでタッチしてる小豆ちゃん…まるで探偵さんだね。
ほんじゃあ
返信する
Unknown (Poko)
2007-05-12 00:47:30
myuthaさん、こんばんは~!
毎日夜更かし隊のPokoさんです。(笑)
私も、最初犯猫さんは小豆ちゃんかと思いました。
小豆ちゃん、ごめんなさ~い。
どこかの野良さん、きっと喜んで持って行ったのでしょうね。
またたびに恍惚になりながら。(笑)

ねこたまさんの手作りおもちゃ、モールで作ったのですか?
猫さんが喜びそうですね。
小豆ちゃんも喜んで遊びそうですね。

今日は短いお散歩でしたね。
草刈機が気になって覗く小豆ちゃん。
チーと同じく胴がなが~く見えますが。(笑)
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-05-12 02:33:53
あはは、その野良さんの気持になって考えると楽しいですね。
ふんふんふーんと散歩していると、なにやら絶妙な匂い、ちゃんとうまい具合に郵便受けからはみだしているし、ラッキー、と思って、失敬していったのでしょうね。
なんだかほんわかした気持になりました。
返信する
しっかり (kaku)
2007-05-12 03:49:35
挟まっていたのですね。
全部持って行かれなくてよかったですね~♪

小豆ちゃんの、
「持って行ったの、誰?」
って、
スゴミがありますね~!
小豆ちゃんもやればできるのですね!
ちょっぴり、シロ姉さんを思い出しました

かわいいオモチャですね
ぐるぐる巻きですかねぇ?
返信する
おはよう=^^= (Chizu)
2007-05-12 04:36:31
あらっ。。。
トムさんが一番です^^
お早う~早起きトムさん(笑)

今日は破れた郵便物。。。。?
謎解きですね。。。。
う~ん、犯人は誰でしょう。
猫ちゃんの好きなまたたびが入っていた・・・
犯人は猫です!!
(犬や鳥では無い・もう~アホなChizuです。笑)

折角のプレゼントが。。。。
全てじゃなくて良かったですね。
これはにゃんこの玩具なのですね^^
上手に出来ていますね。
小豆ちゃんの動画、可愛いね♪
(アズちゃんの声が聞きたいです)

田んぼは稲作が始まるのですね。
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-05-12 07:46:25
玄関ドアのポストだとけっこう高さがあるのに、よくノラ猫さんは気づきましたね。
袋に入っていてもマタタビの匂いがわかったのでしょうか。
でも持ち帰ったおもちゃをノラ猫さんたちが遊んでくれていたら、ちょっとうれしいような・・。
小豆ちゃん、1個分けてあげて、いいことをしましたね。
返信する
あらら! (ねじっこ)
2007-05-12 07:47:32
myuthaさん、おはようございます。
昨日はあんなに素敵に載せていただいて、ありがとうございました。恥ずかしいのでコメント出来ませんでした
どうか遠慮無く、ばんばん使って下さいね。

せっかくの贈り物、残念でしたね。
小豆ちゃんのお顔がいつになく怖い。。
でも野良ちゃんの気持ちになるとちょっと幸せです。
だって、すごくすごくいい香りがして、たまらなくなってカジカジして、でも誰にも叱られないなんて、ラッキーですよね。
ねこたまさんの贈り物は、全部手作りなんですか?
すごいです!
刺繍やら編み物やら、世の中には器用なひとだらけ。
小豆ちゃんも喜んで遊ぶでしょう。

草刈り機の音が気になって、思いきり身体を伸ばして眺めている姿、可愛いですね!こうしてみてると、ホント小さな子なんですよね。。
返信する
マジっ?! (rider)
2007-05-12 10:00:09
マジですか~?!
 
あの・・・。
 
 
 
とっても可笑しいんですけど(*>m<*)
 
ポストって、高いところにあるのに!
素晴らしいネコもいるもんだね。
マンションだと、こういう楽しみ(?)はないのよねー。
返信する
♪トムさんへ (myutha)
2007-05-12 10:37:52
夜更し隊のトムさん、一番のりありがとうございます!
凄い破り方をしていると思いませんか?
小豆だったらここまでできないと思います。
野良さん、よっぽど欲しかったんですね。
現場を押さえてみたかったです(笑)

小豆はまず袋のなかのマタタビに反応していました。
マタタビ大好きなんですよ!
ねこたまさんのおもちゃは本当に良くできていて凄いですよね!

ちゃんと遊びましたのでご安心を(笑)

遠くの景色を見ようと一生懸命背伸びしていた小豆でした。
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2007-05-12 10:42:12
今夜はPokoさんも夜更し隊なのですね!
2番のりありがとうございます!

野良さんにとって普段口にすることがないマタタビやきらきら輝くおもちゃはとても魅力的だったでしょうね。ここまで必死になって破っているんですから!
小豆にはできませんね(涙)
どこかで楽しんでくれていると思うと私もうれしかったりします。

ねこたまさん、モールで作ってくださいました。
本当にお上手です。
小豆も喜んで遊びました。

草刈機のような大きな音はするものは苦手のようですね。
一生懸命背伸びしてみていました。
伸びると結構胴長です(笑)
返信する

コメントを投稿