あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

花壇作りと記念写真

2008年05月01日 | 空豆




「くっくっく・・・・」






「ここだけの話、おかあさん、またプチ筋肉痛なんだって!」




その通りです(涙)
29日にオット、妹と共に実家の今までほったらかしにしていた土のある場所を
花壇らしくしました。
結構な肉体労働でした。


①午後1時。

雑草を抜いたところです。



②午後3時。

土を掘り起こしながらゴミや大きな石を取り出し、
あまった土を向かって右のスペースに盛り上げました。



③午後5時。

土をほぐし、何とか苗を植えられるようになったところでホームセンターに行き
お花と野菜の苗を少し買い、植えました。
右のスペースには私のうちの鉢植えのバラを植え替えました。
(小豆がいつもスリスリしていた思い出のバラたちです)


猫の額ほどの花壇が出来上がりました。
花も野菜もうまく育ってくれますように!




さて、とても退屈そうにダゥニーの空箱に入っていた空豆の横に編み猫さんを並べてみました。




「記念写真撮りま~す!」




「えっ?」



「顔を出して下さ~い!」






「楽しそうに笑って!」




「へへっ。」






「もう、いい?」


「いいよ~。」






「やっぱ編み猫さんは一緒に遊ぶもの!ひゃっひゃっ・・・」

一緒に遊んでいるときが一番楽しそうです。





5月1日。
今日は『すずらんの日』です。
初めてこの日のことを知ったのは『週刊猫まみれ』のsupitenさんの記事です。
フランスではこの日にすずらんをもらうと幸せなるといわれているそうです。

この『すずらんの日』にsupitenさんからとてもステキな贈り物が届きました。



芳香漂う、すずらんの香りのサシェ・かわいい猫のポストカード。
そしてsupitenさんちのにゃんこ、「すずらんさん」のとても素敵な写真。
「すずらんさん」の写真を頂いて、私にも幸せが訪れますね。
supitenさん、すずらんさん、ありがとうございました。






<おまけ>

ときどき『悪党そら豆』に変身する空豆。
この夜も神棚の上を歩こうとしていました。
が、何かにびっくりしてちょっとビビって引き返しました。


動画です。

意外なものが怖かったんですね(笑)。













今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑ロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2008-05-01 00:13:33
あれれっ
ついさっき来たのに、もう変わってる!(笑)
そうそう、今日はすずらん祭りの日なのですよね。
っていうか、こちらはまだ4月30日なんですけど・・

もう一回きたのは今偶然、hirokoさんのネコのあくびというブログを訪問したところ、偶然同じ藤園の写真が出ていたので、びっくり!
お知らせにきました。
↓のアドレスです。
http://nekoaku.exblog.jp/
hirokoさんは殆どプロの写真家なので、とっても素敵な写真が満載です。
よかったらご覧になってくださいね。
返信する
♪tieta4uさんへ (myutha)
2008-05-01 00:31:32
tieta4uさん、続けてありがとうございます。
すずらんの日、フランスではどのように盛り上がるか是非教えてください!

「ネコのあくび」さんのところに行ってきました。
本当にすごい写真でため息が出ました。
素敵なサイトのご紹介、ありがとうございました。
返信する
ご苦労様でした~♪ (ブルーアトラス)
2008-05-01 05:39:56
おはようございます、myuthaさん。
tieta4uさんのコメントを見て、私もお邪魔してきました。
素晴らしかったですね!
本当に溜息しか出ませんね。。

ふふふ、空豆くん、小豆ちゃんにそっくりになってきましたね~
小豆ちゃんに教えてもらったの?(爆!)
myuthaさん、お庭仕事ご苦労様でした
きれいになりましたね~
使用前、使用後を見るようです
これだけ手を加えたのですもの、きっとお花も野菜も気持ちよく育ってくれますよね
バラも…!
その後のお庭をまた紹介してくださいね♪

編み猫さんと空豆くんの記念写真、たのしませていただきました~
「へへっ。」あはは、悪党空豆くんだ~
編み猫さんの頭をがっしりと捕まえた手がたまりません

動画の空豆くん、まん丸お目々で何を恐れているのかと思えば…あははは
懐かしや、いつぞやの猫さんの掛時計!
この位置で活躍していましたか
動く目が空豆くんには不気味だったのですね~

すずらんの日というのがあるのですね。
とっても素敵な日ですね~
supitenさんのセンスのよさにはいつも感心させられます
ポストカードもとても美しいですね
myuthaさん幸せになれますよ~^^♪

返信する
Unknown (momotacafe)
2008-05-01 05:53:46
myuthaさん、お早う=^^=
今日から5月~GWですね♪

大好きな網猫さんと遊ぶ空豆君♪
お母さんより大きな存在ですね(笑)
ビデオ・・・最後に出て来る目玉時計(@@;
これは空豆君は怖かったのでしょが、可愛いですね。

そうそう5月1日はフランスはスズランを送るらしいですね♪
supitenさんの贈り物・・・可愛い写真も♪

★今日から「珈琲たいむ」GW休みです。
サイトさんの猫ちゃん「総出」でのビデオを作りました。
GW中、お暇な時に見て下さいね。
勿論、空豆君も出演していますよ=^^=
返信する
再度、お早う^^ (momotacafe)
2008-05-01 06:39:07
myutahさん~何度見てもここのブログ画面が左寄りですが。。。
momotaだけでしょうか??
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-05-01 08:10:26
こんにちは。
編み猫をもらって嬉しそうな空豆ちゃんの表情がいいですね。
庭仕事はけっこう筋肉を使うようです。
我が家もGWは木のデッキの塗装直し等で筋肉痛になりそうです。
返信する
おはよう~! (斗夢ちん)
2008-05-01 10:08:26
記事読んでいたら、うちも草むしりしなきゃなって…でも、そのあと結構体がガタガタになっちゃうんだよね
大きなゴミ袋に3袋だもん。
ご実家の花壇、どんな感じになるのか楽しみだね。
私も、綺麗なお花を飾りたいけど、すぐに枯らしちゃうからなあ
編み猫さんとおんなじ恰好して寝てるなんて、
可愛いわ~。それに、myuthaさんも○○年して(爆)
って、まったく人の事はゆえないし、こういうの大好きだけどね
すずらんの日なんだね。知らなかったわあ~!
左上のすずらんさんと右下のポストカードの猫さんと全く同じポーズしていて、可愛いね
いたずらしてる空豆ちゃんのお目目がクリンクリンで、まるで叱られるのを期待してやってるみたいだね
左に寄ってませんよ~momotaさん
返信する
お隣ですか!? (hiroko)
2008-05-01 10:27:54
先日はご来訪ありがとうございましたー^^
なんと伺ってみたらmyuthaさんはお隣の市の方なんですか?
いやはや・・・アルプスのtieta4uさんを介してご近所さんに出会おうとは(嬉々)

あみぐるみ、空豆殿似で可愛いですね。
以前空色の親子猫をいただいたのですが、うちの野生児にゃろうどもは襲いかかるので下に置けません;;;
ああ・・・こんな風に並べてポートレート撮りたいです。。。
返信する
片付け~ (Misty)
2008-05-01 11:06:57
前回の「藤棚」写真にうっとり~
空豆くんのぱっくり写真は、、、じっくり~ってアブナイ人みたいになってしまいました!

藤の花、カーテンかシャワーか、ってくらいの圧巻の眺め!『千財農園』さんのHPよりも、魅力的に撮れてますよ~♪
「悪党そら豆」と、ダンナ様の一言には爆笑でした! ダンナ様も、ばっちりネコ好き&親バカ仲間ですね(失礼!笑)

庭の改装、、というか改造?、おつかれさまでした~
もしや一気にやらないと気が済まない性格でしょうか?

スッキリ片付いて、これからの新緑の季節がより楽しみになりましたね~

うわぉ。 ネコ時計、私もビックリしました~!
12時になったらお目めが飛び出したりしないでしょうね~笑
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2008-05-01 14:21:18
目をまん丸にして何を見ているかと思ったら、かわいい時計でしたか。
こんなかわいい時計が怖いとはまだ空豆くんもお子さまなのかな?(笑)

実家のお庭、楽しみですね。
どんな苗を植えられたのでしょう?
小豆ちゃんも喜んでいることでしょう。
バラはコーヒーオベーションでしたっけ?
返信する

コメントを投稿