あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

有り余る元気

2007年06月06日 | 小豆



晴れた日は本当に元気よく走り回ります。








                                   眉毛もキリリ!(笑)





狙うのはカエルです。



ここにも・・・・・






ここにも。











「カエル捕り放題、0円!えへへ。」

決して食べ放題にはしないで下さい。







家に帰ってもエネルギーがあまっているのか今度は紐で激しく遊びます。

動画です。

ろぼっとさんから頂いた「揖保の糸」の箱をくくっていたもので
大のお気に入りのようです。








まだまだ遊びたそうですが・・・
そろそろ出かける時間になったので・・・


「アズちゃん、もうおしまい!」




「うえぇ~ん!」








さて、シロと大豆のその後です。



窓際で横になっているシロに、わざとらしく外の様子が気になるかのように
近づく大豆(笑)






その場所にさりげなく座り込んで・・・シロ、嫌がっています。







そしてシロに近づこうとする瞬間を待って・・・







実行。



でも元気になったシロにまた「シャー」と言われました。

しか~し!こんなことでへこまないのが大豆のいいところ。
この後、シロの目の前30センチほどのところに寝転びました。

一進一退。
大豆、がんばれ!
シロも負担になっていませんように!








CAT CALENDAR 6月の猫さん。








晴れの日は元気いっぱいの小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪
控えめに参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルさん (ろぼっと)
2007-06-06 00:49:08
この週末の間に、うちの周りでは田んぼに水が張られました。大合唱が始まるのも時間の問題・・
小豆ちゃん、「捕り放題」って言ってるけど、実は全部逃げられてるんでしょ。ま、そのほうがいいと思いますがね。それにしてもピョンピョン元気ですね~
いつも小豆ちゃんにも何か送れば良かったな、と思ってたんですが、思わぬおもちゃが
こうやって昼間のカエルさんに備えてるわけですね。

大ちゃん、石の上にも三年だよ。ちょっと長すぎ?
シロ姉さんも正直ですね。すぐにミミに出る。

カレンダーのネコさんは、このあとごはんもらえたのかな?
返信する
はつらつ小豆ちゃん♪ (ブルーアトラス)
2007-06-06 00:58:17
青空を背に走ってくる小豆ちゃん、眉毛キリリ!(笑)カッコイイです♪
小豆ちゃんにはやっぱり青空がお似合いですね~!
「えへへ。」の表情、笑ってる~
決してカエルさんを食べ放題にはしないでくださいね!(笑)
ろぼっとさん、小豆ちゃんに思わぬいいプレゼントをしましたね!(笑)「揖保の糸」は食べられないけれど、これは素晴らしい遊び道具になりましたね♪
すごいすごい!飛ぶ小豆ちゃん!!
また飛んだ!♪^^
元気な小豆ちゃん、これならもう心配ありませんね!
よかった~☆
「うえぇ~ん!」もう、myuthaさん上手すぎ~!

大豆くん、がんばってますね~!
もう、健気すぎて涙が出そうです。なんていい子なんでしょう!
シロちゃん、これだけ近づかせたのですから、もうOKといってるのと同じですよ
この2人(猫)が並んで窓の外を眺める図を見られるのも近そうですね
がんばれ~、シロちゃん、大豆くん
返信する
カエル・・・ (kaku)
2007-06-06 01:30:36
ホント、食べないでくださいね、小豆ちゃん!

動画の小豆ちゃん、
紐を狙ってしなやかに飛んでいますね~
さすがです!

がんばれ、大豆くん!
がんばれ、シロちゃん!!
返信する
Unknown (supiten)
2007-06-06 02:43:03
梅雨入りしたっけ??というような
抜けるような青空ですね。
気持ちがいいです♪
小豆ちゃんはカエル専門ですか?
うちのテンは最近は専らトカゲ捕り放題、0円…。
おうちでもジャンプジャンプで元気いっぱいですね。

シロちゃん、元気が戻ってよかったです。
諦めない大豆くん、よほどシロちゃんが好きなんですね。
ずっとこうして顔を合わしていれば
いつか傍にいるのが当たり前になって、
それから傍にいないと寂しくなって、
そして最後は相思相愛になってくれたらうれしいなぁ。
返信する
おはよう=^^= (momota)
2007-06-06 05:00:08
今日もやはり笑ってしまいました。
カエルを追いかける元気な小豆ちゃん~
そしてエネルギー余るアズちゃんが糸で飛び跳ね
そこまでは。。。。
何気なく元気で可愛いって(動画も)
もうお終い
「うえぇ~ん!」(この顔に爆笑)

ぎゃははは~momotaさん声が出ましたょ
myuthaさんは楽しい方ですね


大豆ちゃんが今日も白ちゃんにそろそろっと近づく姿
頑張れ~と言いたいですね。
でも、今日も「シャー」でしたか。。。
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-06-06 05:43:07
とてもついこの間、心因性で凹んでいた小豆ちゃんとは思えないエネルギーですね(笑)。
安心できる動画です!

最後のうぇええーん、に大爆笑です。

大豆ちゃん、頑張ってね。
シロちゃんに大豆ちゃんの気持が通じますように!
返信する
Unknown ()
2007-06-06 09:04:25
カエル取り放題0円は安いですが、お持ち帰りはやめてくださいね。(笑)
小豆ちゃんは日頃から走っているから、足腰が強そうですね
ジャンプの仕方がうちの猫とは違います。
大豆ちゃんが近づいてきて、シロちゃんの耳が下がってきていますね。
だいぶ距離が狭まったので、もう一息かな・・。
返信する
親孝行だね。 (斗夢ちん)
2007-06-06 11:15:51
myuthaさん、おはよう
あずきちゃん、青い空と一体化して気持ち良さそうだね。
動きがある写真なのにみんなボケてないし凄いね!
『カエル取り放題』いくら無料と言ってもその場で
遊ぶだけにしてね。お母さんが引っくりカエルから。
ろぼっとさんからの玩具のヒモ(笑)も単純だけど
面白いんだねえ。
あずきちゃんは、蘭王のベットと言い、
ただのカエルさんやヒモが好きなんて、
お金の掛からないものが好きで親思いだねえ。
『うぇ~ん』は、本当はヒモを食べてるんでしょ?(笑)
大豆くんのちょっとずつ近寄って行く姿が、可愛いね。
一気に寄って行ったらシャーって言われるってわかってるんだよね。賢い子じゃあ。シロさんもソロソロ認めてあげて!悪い子じゃないからさあ。

返信する
Unknown (もこりん)
2007-06-06 11:46:56
カエル取り放題0円!!!
逆にお金とってたらビックリよ(* ̄m ̄) ププッ
へぇ~~~カエル捕まえようとするんだ!
うまいこと捕まえたらどうするのか聞きたいです♪
食べないけど・・・触れるの???(もこりんは触れないカモ)

こういう箱をしばってる紐、好きですよね~
我が家でもケーキの箱をくくってた紐とか、
そういう何気ないリボンが好きだったりしますよ~
でも!
アズちゃんほど飛べない!!!
すごい飛んでますねーービヨーーンって(笑)
さっすがアズちゃん、踊れるコメディエンヌ(*´ω`)ノ

↓記事のシロちゃんと大豆ちゃん、一歩前進じゃないでしょうか♪
お顔を舐めてあげるなんて・・・大豆ちゃん、優しいナァ(T^T)
本当に大豆ちゃんって男の子だけれどガサツじゃなくって優しい子!
そういう弟が欲しかった・・・もこりんも(笑)
返信する
♪ろぼっとさんへ (myutha)
2007-06-06 12:20:06
そちらはもう田植えがはじまりそうなのですね。
こちらはまだまだそんな気配はなくて、梅雨はどうなったのだろうと思うくらい、今日もいい天気です。

カエル、「キャッチ&リリース」のようです。
カエルを入れる虫かごのような箱を買ってくれといわれても困りますから(笑)逃がしてやって正解ですね。

ろぼっとさんから頂いた「揖保の糸」の紐は本当に大のお気に入りになっています。
小豆まで楽しませていただいて本当にありがとうございました。
毎日飛び跳ねてトレーニングに励んでいます。

シロ、大豆がうっとうしいのでしょうか?
あの大きさですからわからないでもないのですが(笑)
全然へこまない大豆です。
返信する

コメントを投稿